03.06
Mon
IMG_5309.jpg


自分が寒いと、草花も水を欲していないような気がして、
水やりの回数が減ってしまいがちになる私。

ちょっと庭に出てみたら鉢物がどれもカサカサしていたのあわてて水やり。


この春はまだ何一つ春の準備はしていないが、
そんなことに関係なく、庭はワサワサ。

地植えのクリスマスローズは満開。

ローズマリーは年中花を咲かせ生い茂り、
なぜか三つ葉も年中勝手に生えてくれている。
↓こぼれ種でこういうのが年中生えている。

IMG_5311.jpg


テッポウユリも茂っているけど、
こんな時期からだったか?

枯れ果てた芝生の間からはムスカリがのぞき。。。。
20年前に植えたフリージアもちゃんとつぼみをふくらませている。

IMG_5308.jpg


自然淘汰されて、すっかり野性的でワイルドな我が庭。


花粉所症の季節が終わったら、
きちんと庭の手入れをしてかわいがってあげよう。

ほんと、庭だけは、かわいがった分輝くからね~





にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


comment 2
コメント
otayoriさん、おはようございます(・∀・)

寒い日もありますが、すっかり春ですね。

クリスマスローズ、名前は知っていましたが、実は初めて見たかも(;´∀`)きれいな花なんですね。

ここ最近、花に興味があって、道を歩いていてもきょろきょろしています。

お庭の写真、また楽しみにしています(・∀・)
ゆうこ | 2017.03.07 07:34 | 編集
ゆうこ様
ありがとうございます。

写真の草花、すべてずっとあるもの。
もうまもなくしたら、少し新ものを買って
庭を整える予定です。

冬から春はノータッチです^^;
(寒い冬と花粉症の春です。)

クリスマスローズは15~6年ここで咲いています。
切り花にして生けたり、春を告げてくれる花です。
otayori | 2017.03.07 08:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top