07.27
Thu
主催は活水大学同窓会。
ふつうだったら活水大学のすてきなホールで開催なのでしょうが、
今改修中とかで我が家から近い小さなホールでありました。


井上さんのファンでも、ミュージカルファンでもないのですが、
チケットをいただいたので、
たまには出かけなくちゃ、と行ったのです。


いやいや、、、
行ってよかった~


長崎で井上さんのコンサートなんてほとんどないのですが、
もしあったら、
今度はきちんとチケットを買って行きます!


なんでも大叔母様が活水の先生だった縁でのお招きだったとのこと。


田舎の小さなホールでのショーでしたが、
手抜きなんてことは一切なく、
ほんとうに全力での歌。
圧倒的な歌唱力。
かっこいいしね♪


おばさまとおばあさまがいっぱいの会場でしたが、
最後のほうスタンディングオベーションまでありましたよ。


おしゃべりもとっても楽しかったです。


おちゃらけているようで、芯のところの誠実さまじめさがうかがえ、
こんなだからずっと今の立場を保てるんだろうなと思いました。


暑くて行くのどうしようかななんてちらっと思いましたが、
行ってよかった。


活水大学同窓会は毎年チャリティーのイベントを主催しているようですが、
今までは行きにくい場所だなあと思って行ったことありませんでした。
でも今回内容を見てみたら毎年とても魅力的な方をお招きしているみたい。


ちなみに昨年は、「舘野泉と草笛光子による音楽と物語の世界(ピアノと語り)」だって。

来年はちゃんとチェックして活水まで行ってみよう。
comment 2
コメント
いいな~~

大河ドラマ・直虎で
私の好きな一生さん演ずる小野政次の弟を演じられてましたね^^

時代劇もすごく似合っていました~

生で見られたなんて羨ましいです。
mogyo | 2017.07.28 21:40 | 編集
mogyoさま

機会がありましたら、
ぜひ行って下さい!!

私の隣は、私の母くらいの年齢の方でしたが、
目がハートになっていました!

歌が完璧にすばらしい。

お話はおちゃらけているのですが、
基本のところがまじめという感じでした。
(熱心なクリスチャンのようで、1曲目は活水大学に敬意を表すというのもあり賛美歌でした)

思いがけない出会いで井上さんという方の素晴らしさを知ることができました。感謝♪
otayori | 2017.07.28 22:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top