08.09
Wed
前に降ったのは確か終業式の日だったので、
20日ぶりくらいの雨。
ずっとかんかん照りだった。


朝は横なぐりの雨で、心配しましたが、
今は小雨で涼しい風も吹いている。


今日は、長崎は原爆記念日で、
平和記念式典もあるので、今の天気が続くといいのだけれど。


数日前から目の前を蚊ががちらちら横切るような感じが。。。
これが噂に聞く「飛蚊症」なるものかと思いつつ、
念のために眼科へ。


たぶん、飛蚊症であろう。
でも、内部に出血があるので、網膜剥離の可能性もゼロではない。
経過を見ましょう、ということになった。


こういうことになるたびに私が思うのは、
「このまま死ねない」ということ!


(網膜剥離で死にはしないけれど)
とにかく身辺を整理しなくては。


過ごしやすい季節になったら、ほんとうにほんとうに本気で片づける。
と誓ったotayoriでした。(本気です)
comment 1
コメント
マロンとカリン様

ありがとうございます^^

飛蚊症は置いておいても、
とにかく身辺はある程度整理しないと、
おちおち旅行にも行けません。
飛行機が落ちるかもしれませんからね、
って。。。。

と言いつつ、数十年。
今年こそ!
otayori | 2017.08.11 13:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top