03.10
Fri
先日買ったコードレスクリーナー
使い始めて10日あまり。
感想を。

まず今のところ100パーセント満足しています。

パワーは、予想より少し上をいっています。
ただし、コードありには及びません
。(
私のものの場合)

壁間際とか、段差があるところとかは完璧には取れません。

でも、私は気軽に毎日ささっと掃除機を目指していたので、
よし、です。

気になるところは、ハンディーモップなどで汚れを取ったり、
湿らせたぞうきんなどで拭いています。

時間。
我が家の場合、緯度の充電で、1、2階全体を掃除できます。
1階だけ掃除する場合は、途中まで普通のパワーで掃除をし、
あらかた終わったあたりで、パワーを強にし、
充電したものを使い切るようにしています。

中途半端な使い方をしたら、翌日、ちょびっと使ったあたりで、
プチッと電力が切れておしまいになるのです。

その切れ方たるや、ホントにあっけない。

特にいいなあと思うのは、
出かけるまでに10分ある、なんて時に、身支度などをすませた後で、
気軽に掃除機をかけるというような使い方が、
できるところです。

コードありだと、10分の時間で、コンセントを入れ、とは
私の場合はいっていませんでした。

冷蔵庫と壁の間のような狭いところの掃除は苦手です。

掃除後は、なるだけゴミを捨てるようにしているのですが、
毎回、ホコリがいっぱい。
これにはびっくり^^






にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


comment 0
02.27
Mon
掃除機が不調なのに(吸い取らないし!!!、音も変)、
諸般の事情で!?、だましだまし使っていました。

でもさすがにストレスになってきて、
ついに買い換えました。

今回買ったのはこれ↓。(日立充電式掃除機PV-BD700)


(我が家のはレッドですが)


今まで通りコードありにするか、
コードなしにするかちょっぴり迷ったのですが、
ほどほどをしょっちゅうをモットーに
ということで今回はコードレスを選びました。


実は15~6年ほど前にもコードレスを使ったことあったのですが、
当時のコードレスはパワーも小さく、
すぐに吸引力も弱まり、1~2年使って処分してしまいました。


でも、時は移り、
今回買った掃除機、

満足できるほどにパワーはあるし、(カーペットの掃除にも十分でした)
軽いし、自分で走っていくし(この言い方でいい?)。

なによりも
さっと取りだしてさ~っと掃除できるのがいいですね


1度の充電で(3.5時間かかります)、30分の掃除ができるとのこと。
とりあえず1階の掃除だけを、
昨日今日しましたが、電気はもう少しあるようです。

使い切ってから充電した方が、充電池の持ちがいいそうです。
(その辺は携帯などと同じとのこと)

これを機にこまめな掃除を心がけよう♬

今日は、近所のM家で掃除機のデモンストレーションまでしました。
どこの回し者?





にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
comment 2
back-to-top