07.31
Fri
あっという間ですね~

梅雨が明けて、
陽ざしはジリジリ。

昨日は早めに帰宅したオットと、
クリーニング屋さんへ。
ズボンやネクタイなどの他に、
オットの加齢臭が染みこんだ羽毛布団も持っていきました。

そのまましまい込んでいたコタツ布団はコインランドリーの
大きな洗濯機で洗って、
昨日今日と外で干しています。

梅を干すのはまだ。
なんだかすこ~し不安定な感じの空なのです。

一つ一つ、片を付けて、
こざっぱりとした夏にしたいものです。


comment 2
07.29
Wed
今ひとつ心も体も天気もシャキッとせずに、
ブログも放置気味。

今日やっと梅雨明け。

長い梅雨でした。

明日から本格的に暑くなるのでしょうか?
夏には弱くて(いつなら強いのか^^)
すぐバテてしまう私。

お風呂にはいるときに鏡を見たらあばら骨が浮いていました。
ヤバイ。
体重を量ったら40キロ。(159センチです)

その日から、
小腹が空いたらチーズ。
小腹が空いたら具だくさんのスープ。
小腹が空いたら・・・
と、気がけて栄養のあるものを食べるよう心がけています。

44キロくらいを目ざします!!

カラッと晴れたら梅も干そう。

無理をせずボチボチ動きながら夏を乗り切るぞ~
comment 2
07.19
Sun
朝5時半頃、
目を覚ましていたオットが、
久しぶりにウォーキングに行かないかと誘ってきた。

たしかに運動の必要性は感じていたが、
面倒で断ったのだが、
しつこく根気強く誘ってくれたので、
行くことにした。

外に出たら、
ミスト?というくらいの霧雨。
温度もほどよく、陽ざしもなく、
ウォーキングには絶好の天候。

実は5月くらいから右肩のインナーマッスルを痛めていて不自由している。
(50肩とかいうのではなく筋肉の問題とのこと)

ほどよく自分で体を動かさなくちゃとはわかっているのだが^^

朝のウォーキングを続けるには、
前の夜に朝食の準備をあらかたしていることが必要なようだ。

とりあえず明日はつづけよう。
comment 0
07.10
Fri
ご無沙汰しています。
元気です^^

ジャムもあれこれ作ったり、
刺し子もちくちく刺したり、
ボチボチやっていますが、写真を撮るのがおっくうで、
ついついブログからも遠ざかってしまっていました。

そうこうするうちに、
もしかして長崎は梅雨明け??

昨日今日と陽ざしが強く暑い。

寝具のカバー類を洗ったり、布団を干したり、
蚊取り線香を焚いて庭の草を取ったりした午前中。
汗が噴き出ました。

夏バテしないように、
しっかり食べて、
毎日、ココと決めたところを整理したりして過ごそう♪

ではごきげんよう^^
comment 2
back-to-top