04.14
Fri
趣味と実益を兼ねて(実益狙いが大きい^^)、よく投稿をしているのですが。。。。


先ほど、そういった投稿の一つを読んだ女子大時代の先輩からハガキが。


さほどメジャーでもない雑誌のお便り欄。
申しわけないけれど、ただただ謝礼狙いで投稿していたわたし。
先輩は、読んですぐに、これは○○さんでは!!と思い、
一ヶ月ばかりにらんでいたというのです(笑)。


匿名の文章でしたが、内容がピンポイントで、その先輩だったらわかるものだったのです。
わざわざハガキを書いて確かめたい気持ちを抑えきれなかったのでしょうね(笑)。


30数年前に、現地で集合してオールナイトの野外コンサートに行った思い出を書いたものでした。
飛行機と新幹線を乗り継いでの旅。
(チケットは先輩からの誕生日祝いでした)


思わず、匿名だからと言って、変なこと書いていなかったかな?
と、うっすら心配になったけれど(たぶん大丈夫)。。。


大学の寮で、半年間同室だった先輩です。
今でも、年賀状のやりとりだけはしているのですが。。。


いやはや、思いがけにこともあるものです。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村



comment 0
04.06
Thu
IMG_5332.jpg


三寒四温とか、
行きつ戻りつとか言うけれど、
ほんと今年の春はそんな感じ。


月曜日に友人とドライブランチに行ったときには
春爛漫という感じで、
↑丘の上からの景色も春霞にけぶっていました。

IMG_5334.jpg



例年よりも遅い桜もずいぶん咲いてきたなと思っていたら、
今日はまた冷たい雨。


久しぶりに会った友人Aさんはだんな様とアメリカ旅行に行ってきたとのことでお土産話を。


友人Bさんはなんと白内障の手術をしたとのこと。
五〇代でも、身近なことなのですね。
全てのものがめちゃくちゃ鮮明に見えて、
自分の顔のしわやシミに驚いた!と言っていました。


私自身は、周囲三〇キロ範囲内でののんびり暮らし。
紙ゴミを出す日にけっこうなゴミを出したが、
不要物というのは出しても出しても泉のように出てくる。
(そんなきれいじゃなものじゃないけれど)
いい加減な気持ちの片付けではプラスマイナスゼロどころか、微増になってしまうのだろうな。


ほんと、本腰を入れなくてはいつまでも片付かない。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村



comment 0
back-to-top