08.29
Fri
ブログには思ったことよりやったことを書きたいものだと思っていると、
なかなか書くことがない^^;

今日はいりこの頭と内臓を取ったが……
IMG_4878.jpg


他にないのか??

野菜クズと米ぬかと土を合わせて肥料を作った。エライ!

あとゴミ出しの時にせっかくだからと草取りもして、それも出した。エライ。

むりやりひねり出さないと、何もない。

あっ、グリコさんのブログを見て洗濯槽の掃除をしたが、なぜか泡でいっぱいになり、
書いているようにしたのにゴミは出てこなかった(謎)。
前回したのが一月前だったので、ほとんど取れていて、一月くらいではカビはつかないのか??
ワイドハイター、グリコさんは1Lと書いていたが、
我が家には480CCしかなかった。
量が足りなかったのかも。
IMG_4876.jpg


オットは職場からそのまま夜釣りに行くというので夕食もいらない。
となると買い物にもいかず、一人の食事はあり合わせのものに。

釣れたら明日は一緒に行った友人を招いて飲みたいと言っていたが、
はたして釣れるか。。
釣れなくても招きそうだなあ。

掃除しておこう♪


comment 4 trackback 0
トラックバックURL
http://mainitihitotu301.blog.fc2.com/tb.php/100-81d43254
トラックバック
コメント
すぐやったのね~

私も即!と思ったのにワイドハイター足らず。。

絶対に近々 ワカメすくい やります!(うちはうじゃうじゃ取れそう・・)

のんびりな夜ですね(^^)
「ドクターG」 みましょう~
mogyo | 2014.08.29 19:02 | 編集
こんばんわ〜otayori様。
泡、沢山出ます。
泡をかきわけかきわけ、でした。
あと、
1回すると2〜3ヶ月は保つようなので、前回の清掃が効いていたんですね、きっと。
さすがだ、otayori様。

次回は3ヶ月後以降に
「お湯、水量、酸素系漂白剤の量」をポイントにチャレンジしてみて下さ〜い。
それでもピロピロわかめが出なかったら、皮脂汚れを出す人間の数の違いでしょうか。。。
ひょえ〜(笑)

グリコ | 2014.08.29 21:22 | 編集
mogyoさま

すぐやりました。
と言っても自分の動きはほとんどなく時間とワイドハイターと洗濯機だけにお任せですが。

前回、うちもうじゃうじゃ取れましたが、
これはうじゃうじゃの方が満足感があり、不思議なものです。

otayori | 2014.08.30 22:48 | 編集
グリコ様

泡に問題はなかったのですね^^

これって不思議なことにわかめピロピロが出ないとおもしろくない。
妙なものです。

前回出たときにはなんだか興奮したといいますか。。

便利な世の中ですが、あれこれ大変ですね~
otayori | 2014.08.30 22:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top