09.22
Mon
IMG_4903.jpg


今日は少々蒸し暑いが、この数日は寒いくらいだった長崎。

そんな季節の移り変わりを無視してずっと飾りっぱなしだった玄関のリースを外して、しまいました。

このほおずきのリースは10年ほど前に見知らぬ方からいただいたもの。
偶然開いたブログで(その方は粘土細工の作品をテーマにブログを展開されていました)、
プレゼントという記事があったので厚かましくもエントリーしたら当たったのです。

素人の趣味の域を超えたとても繊細な作品で、
なんのつながりもなかった私がいただいてよかったのかと恐縮するようなていねいな作品。

その後もなんのつながりもないのですが(スミマセン)、
作品は毎年我が家に夏の訪れを知らせてくれています。

その節は、ありがとうございました。(と言ってもその方には伝わらないな^^;)
とにかく大切にさせていただいています。

↓近所の方が持ってきて下さったムラサキシキブの枝。
秋だね。

IMG_4904.jpg


そしても一つ。
今朝私に喜びを届けてくれたメロン。もちろんプレゼントの当選品ですよ。
珍しいもの・高価なものはプレゼントでいただくばかりの我が家。
早くゆったりとした暮らしを取り戻したいものだ。

IMG_4905.jpg

comment 5 trackback 0
トラックバックURL
http://mainitihitotu301.blog.fc2.com/tb.php/109-b8181b45
トラックバック
コメント
このリース
覚えています~

だいじにされてるから
キレイですね~


カウプレなるものありましたよね(^^)

なつかし~。
mogyo | 2014.09.22 20:28 | 編集
mogyoさま

きれいでしょう~

幾たびのダンシャリでも、
まったく候補にあがることもなく、
夏になると表舞台に出ています♪

以前は今よりプレゼント、みたいなのがありましたね。
というか、今もあるのでしょうが、
自分がおじゃまするブログはそうではなく、
日々ボチボチゆったりという感じのものになっているのでしょうね。

とにかくありがたいリースです。
otayori | 2014.09.23 12:36 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2014.09.23 20:38 | 編集
こんばんわ、otayori様。
これが噂のほおずきのリースなのですね。
アスパラもついていて作った方のセンスが光る作品ですね。otayori様は「当選運」があるのですねーーー
色々懸賞があたるのをみるとビックリです。
宝くじもいけそうですね!
グリコ | 2014.09.23 20:45 | 編集
グリコさま

何年たっても色も褪せずにきれいなんですよ(と私が自慢するのもなんですが。。)
素人の手芸、、、の域を超えていると思います。
とにかくありがたい^^

よく当たるね~と言われますが、
おっしゃる方は、応募していませんから(笑)
宝くじ、めったに買いませんが、
当たったこともありません。
当たる準備は出来ていますので、いつ当たってもいいのですが。
otayori | 2014.09.24 09:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top