10.17
Fri
IMG_4940.jpg

暑くもなく、寒くもなく、爽やかな秋晴れ。

でも、朝方は妙に寒くて、
ホッカイロを背中に貼った上にダウンのベストという冬の装いでした!
(どちらも初)

写真は台風の前にM家からいただいたシュウメイギク。
盛りは過ぎましたがきちんと咲ききってくれています。
明日明後日でハラハラと散るかな?
壁の絵も冬用に替えなくちゃだなあ。。。夏のまま。。

15日は泊まりの客(身内です)を早めに送り出し、
頑張って内村航平選手を見にいきましたが、
入れませんでした。
(でも、できるだけのことはしました)

トボトボと帰っていたら、
高校野球をやっていたので、観戦することに。

甲子園とかでよく見る高校の試合ですから、
見応えがありましたよ。

室内の体操を見るつもりで出かけているので、帽子も日傘も持っておらず、
日向で見るとジリジリ。。。。

日陰にはいると寒い。。。。。
風もピューピュー。

で、微妙なところ(椅子には日が差していてポカポカだけれど、顔には日が当たらないというところ)で観戦。

おかげで太陽の動きを身をもって感じることができました^^

光を追いかけて、1個ずつ椅子を移動^^;

どこかで私を観察している人がいたら変なおばさんと思ったことでしょう。

それができるほどの観客でした。

お昼、友人に球場まで迎えに来てもらいランチへ。(ありがとう♪)

明日・明後日はオットとなにか応援に行くつもりです。
comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://mainitihitotu301.blog.fc2.com/tb.php/122-7eb5a83b
トラックバック
コメント
寒かったり、暑かったりです・・・ね。
昨晩は、寝るときには、毛布1枚はおるのも
暑いなぁって感じでした。
でも、着ておかないと、
朝方寒くなるのも困るよね・・・と
考えつつ、次に目が覚めたときには、
もう朝でした(笑)


「太陽の動きを身をもって感じることができました^^
光を追いかけて、1個ずつ椅子を移動^^」

ステキなフレーズです。
hiro235 | 2014.10.22 10:56 | 編集
hiroさま
毛布1枚も暑かったって、、、、
羽毛布団かなんかの上にってことではなく?なんにもなしで?

私は薄手の羽毛布団で寝て、足もとに1枚毛布準備が現在の寝具です。

1日の中で首にストールを巻いたり、外したり、
ある時はダウンのベストを着てと、
めまぐるしく変わっています。

椅子の移動、
なかなか経験しないできごとですよね^^
あったかい椅子がここちよいお天気の日でした。
otayori | 2014.10.22 13:11 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top