10.24
Fri
IMG_4941.jpg


爽やかというのは、
今日のような日のことをいうのだろう。
それくらいに爽やかな秋の一日。

お洗濯ものを干そうと
洗濯機のフタを開けたら
すごいことに^^;

布巾の間にキッチンペーパーを入れていたもよう。。。。

洗濯物を2つに分け、
たっぷりの水で洗い直したが、それでも取れないものがいっぱい。

ちょっとした不注意で大手間。

あれやこれや後始末をした後、
ちょっと汚れ感が出ていたカーペットを浴槽の中で洗った。

すすいでもすすいでも透明なお水にならない。
でもまあ「せんよりまし」ということでおしまいに。

「せんよりまし」は私のモットー(?)
「しないよりまし」という意味の方言だ。

さあ、干そうと思うが、あまりの重さで持ち上げることできず。。。

浴槽の縁にかけて
ある程度の水分を抜くことに。

今は外に干しているが

取りかかりが遅かったのと、
脱水が不十分だったこともあり、
今日中の乾燥はムリみたいだ。

ま、そんなことをしてみようと思うくらいのお天気。

写真はもしゃもしゃの春菊・ほうれん草・菜花。
めちゃくちゃ混みあっていますが気にしないでください。
ハサミで切りながら間引いて、
適正の密度にしていくのが私のやり方(?!)。

IMG_4942.jpg

IMG_4943.jpg

comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://mainitihitotu301.blog.fc2.com/tb.php/123-605aa568
トラックバック
コメント
顔をうずめてみたくなるくらいに
気持ちよくもしゃもしゃになってますね♪
そうかー、春菊もいいですねぇ。
前に蒔いたねぎが密集度が薄かったので、2鉢目もねぎ植えて、
そのほかは、二十日大根植えちゃいました。
違うの植えたらよかったなぁ。

hiro235 | 2014.10.24 16:20 | 編集
hiroさま
ネギもグングン育っています。
ネギは時差で二鉢。
一鉢はもう大人でバンバン切って食べています。
すべて根から抜かずにハサミで切りながら収穫です。
少人数の家族にはけっこう重宝しますよ。

この手の葉物は虫もつかずに強いようです。

自分の手に負えるものしか植えていない今日この頃ですね~
我が家の場合、地植えの方が垣根などの根が張りすぎていて、うまく育ちません。
otayori | 2014.10.25 13:01 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top