10.26
Sun
今日は資源ゴミ回収の当番でした。

出かけるときから曇り空だったのに、
この数日いい天気だったので、油断して雨の備えもせずに行ってしまいました。

でも、ついてすぐにポツポツと雨が降り出しました。
途中から本降りに。
寒くはないけれど、それから1時間雨に打たれたら具合悪くなりそうな雨。

一緒に作業のお仲間が入れてくれた傘の中で作業をしていたら、
オットがフード付きのベンチコートを持ってきてくれました。

とっさに「傘をもってこいよ」と言いそうになりましたが、
その前に周りの方々が優しいですね~とオットに声をかけてくださったので、
口に出さずにすみました^^

休日出勤の前に気がついて動いてくれたオット。

ありがとね。

オットが帰ったあと、
作業がしやすいようにとコートの方を持ってきてくれたことに気づきました。

作業が終わり帰宅した現在は爽やかに晴れあがっています。
作業終了のころのできごと。

一人の方が集めた瓶の中に携帯を落としたかもしれないと言いだしました。
それからみんなで瓶の山を別の容器に移すこと、しばし。。。

二つ目の瓶のカゴから携帯出現。


ココで落としたことに気づいてよかったね~
あとで気づいていたら、おおごとだったよ、
とみんなで喜びあいました。。
comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://mainitihitotu301.blog.fc2.com/tb.php/125-5412740b
トラックバック
コメント
私は、いつも夜に洗濯をするんですが、
昨日は、干したとたんに雨が降り始めました。
おとついも同じように洗濯して干したら
明け方に雨に降られました。

雨に気づくのが早かったので、
洗濯ものが雨に降られることはありませんでしたが、
意表をつかれた気がします。

雨って、天気予報でてましたっけ?
hiro235 | 2014.10.27 10:40 | 編集
hiroさま
オットも週間予報で雨というのは出ていなかったと言っていましたが、
その日の新聞には午前中雨となっていました。
途中で変わったのでしょうね。

一雨ごとに冬に近づいていくのでしょうか。。

私は絨毯を干したままにしていたのですが、
帰宅したらオットが取り入れてくれていました。

とにかくこの朝は、
なんやかんやとオットのお世話になりました^^
otayori | 2014.10.27 16:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top