10.28
Tue
久しぶりに市立図書館まで出かけた。

ふだんは、家の周囲500メートルで暮らしているので、日々、何事もなくという感じなのだが、

1歩外に出ると、あれこれある。

といっても、しょうもないことばかりなのだが。。。

一つ目。
私のしくじり^^;
トイレで用を足し、ぼんやりと「流す」のボタンを押そうとしたら、
間違って「具合が悪くなったとき」のボタンを押してしまった。

ウヘ~。。。。
すごい音がして、向こうから駆けてくる係の人。。。。。
謝ることしきりだった。。。

係の人は、
よくあるんですよ、と言って下さった。
ありがたや。

も一つ。。
テーブル席で雑誌などを読んでいたら、
近くから「ブッ」という大きい音が。

なんと近くの席の男性(おじさんではなくて18,9の若者)がオナラを!

一歩ゆずって、オナラというのは時に思いがけず出てしまうこともある。。。。。。

でも、その若者、お尻を片方持ち上げて、続けざまにするのだ。

そのあとは何事もなかったように読書をしていた。。。

呆然!

ま、そんなことしかなかったけれど、
時には外にも出かけなくちゃね。

今日の長崎は、
そろそろコタツ布団でも干しておこうかなというような冬の気配。
爽やかに晴れあがってはいるけれどね。
comment 4 trackback 0
トラックバックURL
http://mainitihitotu301.blog.fc2.com/tb.php/126-3c2287e4
トラックバック
コメント
おじさんじゃなくて、若い人が腰をもちあげて
おならを!!!!
それは、衝撃でしたねぇ。
うちの父みたいです(汗)

トイレの呼び出しボタンは、私も押したことがあります。
押そうと思ったんじゃなくて、
間違ったというか、流すボタンの手前に出っ張ってて、
当たったんですねぇ。
しかも、すぐ来るでしょー、警備員さんか、だれか
わからないけど・・・
外から「大丈夫ですか?、大丈夫ですか?」
って、こっちが話す間もなく、声かけられて、
出るのが恥ずかしかったです^^;
hiro235 | 2014.10.31 15:06 | 編集
hiroさま
それはもうびっくりでした。
おうちのなかででしたら、
それはそのお宅次第でしょうからいいですが、
公の場で!

私はボタンを押したあと、大あわてで外に出て、係の人を待ちました。
ヘタにもういちど押してもどうなるかわからないので。
もう平謝りでしたが、
係の人が、よくあるんですよと言って下さったので、
救われました^^;

何か動作をするときにはしっかりと意識しなくちゃと思ったしだいです。。。

hiroさんの場合、押したわけでもないので、なおさらびっくりですね。
otayori | 2014.10.31 23:11 | 編集
今晩は。

トイレのボタンまだ押した事は有りませんが
何時も緊張します。

心の中で「これは押してはいけない」と思います。
病院なんかでは思わずおしそうに成った事は有りますが、
まだ大丈夫です。

18 9の男の子いかにも失礼ですね。親の顔が見たいです
いかにもマナー違反だと思います。
マロンとカリン | 2014.11.01 20:20 | 編集
マロンとカリン様

ほんとにぼ~っとしていたのでしょうね。
押した瞬間にしまったと思いましたが、あとのまつりでした^^;

ほんとふしぎな男の子でした。
なんでしょうね~、
周りの反応を楽しんでいたのでしょうか?

それともほんとになんとも思っていなかったのか。。。

ま、そんなことも家の中に閉じこもってばかりでは味わえませんのでよしとしましょう?
otayori | 2014.11.01 21:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top