11.07
Fri
IMG_4947.jpg


今日の長崎は腕まくりしたくなるくらいの暖かいお天気。

久しぶりに友人とドライブランチ。

おだやかな大村湾。
山々にはミカンが色づいていて。
ドライブ日和でした。

いつ行ってもほ~っととくつろげる「風の彩」に行きました。

そのあとこれまたくつろげる「シシングハースト」でお茶を飲むという定番のコース。

一緒に行った友人は同年代だけれど、
一人は4人のお孫さん持ち。
もう一人は来月おばあちゃんになる予定。

まったく予定のない私はいろいろとお話を聞かせてもらいました^^

久しぶりにチクチク縫いもの。
急須の下に敷くマット。
シミがついても目立たない布で。。
リバーシブル。
芯も入れずに簡単にチクチク。

先週末には釣りに行ったり。。。
今のところこの季節にしてはあったかすぎる感じかな。

IMG_4945.jpg

comment 4 trackback 0
トラックバックURL
http://mainitihitotu301.blog.fc2.com/tb.php/128-e8ba7855
トラックバック
コメント
ちくちく・・は
楽しい。

お茶タイムも
ほっこり
おいしくなるね。

こちらも昼間は汗ばむ陽気でした。
mogyo | 2014.11.07 18:58 | 編集
mogyoさま
次はmogyoさんにならって、
私も再利用でバッグを作ろうと思っているところです♪

ちょっとはフットワーク軽く(ハンドワーク??)動かなくちゃですね。

こちらは明日からは雨模様でちょっとずつ寒くなるとのことです。
otayori | 2014.11.07 21:05 | 編集
昨晩は、先に寝ていたムスメと主人が
毛布すらはだけて寝ていたのを見て、

「たしかに今は寒くはないけど、
朝方寒くなることだろう」ということを考えて」
毛布とふとんをかけて、自分も寝ましたが、

朝起きて、
・・・寒くなかったですね。
(家の中は)

風が強くて、夜に干した洗濯物が、
乾いてました♪

今くらいの季節、気温がいいですねぇ。
すごしやすくて^^
hiro235 | 2014.11.10 10:38 | 編集
hiroさま
hiroさん宅は我が家よりはあったかそう。
とはいうものの、うちもオットは布団を蹴飛ばして寝ていたなあ。

今が一番いい季節ですよね。

もうちょっとすると朝布団から出るのがイヤなりますからね~。
洗濯物の乾きも悪くなるし。

いい季節を楽しまなくちゃ!
otayori | 2014.11.10 12:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top