11.10
Mon
少し前に、
ガス警報器の取り替えの電話案内があった。

○月○日の午前9時から12時の間に来るということに。

9時前には家の中を片づけ、待ったが、、、、、来ない。。
12時なってもごはんも作らず待ったが来ない。。

昼過ぎに電話で問い合わせたら、手違いで~との返事。。。

こちらのイライラ度と、電話の向こうのお姉さんのお返事との
バランスが取れていない。

結局後日ということで、今日の午前に来たが、
「前回はすみませんでした~」の一言もない。

こういう人たちに文句を言っても(ちょっと言ったが^^;)
さらに腹が立つだけのことだ。。。。

こういう時の気持ちのおさめ方って難しいときがある。
私の場合。




comment 4 trackback 0
トラックバックURL
http://mainitihitotu301.blog.fc2.com/tb.php/129-26a8ecfd
トラックバック
コメント
う~ん

ちょっとねぇ。。

今の日本
サービス過剰くらいなのに

なんだかね。。
mogyo | 2014.11.10 21:53 | 編集
mogyoさま

たぶん連絡が行き届いていないのでしょうね。

先日は失礼しました、と言って入ってきてもらえたら気持ちが収まっていたのでしょうが、、、、。

約束した時間には行く、手違い(手違いは誰にでもありますからね~)があったら謝る。
そうありたいものです^^
otayori | 2014.11.11 09:12 | 編集
あー、それ、ムカツキますね。
私なら、主人にグチ聞いてもらって、それでも
気がおさまらないときには、
対応に難ありのおたよりをするかもしれません(笑)

それでも、おさまらないときには、
お菓子食べるかなぁ(笑)
hiro235 | 2014.11.11 17:09 | 編集
hiroさま

私もあれこれ考えました^^;
苦情のメールをするとか。。。。

でも、やったところで相手にこの思いは通じるのかなと。

とはいうものの、苦情モードではなく、事実を知らせ、
連携の強化を要望しますみたいな提案メールならいいかもですね。

間違いや手違いは誰にでもあること。
そのあとの対応が大切なのは、
会社に限らず個人もいっしょかもですね。
気をつけよう♪
otayori | 2014.11.12 09:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top