11.27
Thu
IMG_4956.jpg


いつモブログを楽しみにしてくれているTさんから
2週間ほど旅に出てきますというお知らせがあったのは
いつだったでしょう。。。。

あ、しばらくブログも見ないのねと思い、
放置していたら、
すっかりご無沙汰。

元気に暮らしています。

冬の草花を買いに行ったり、
(まだ植えていないけれど。。。。)
夏のサフィニアなどがまだ咲いているんですが。

近所の方が着ていたジャンパースカート(というか?)が素敵だったので、
型紙を借りて縫ってみたり。。。
これもまだ完成していない。
というか、基本的なところを縫い終えてきてみたらブカブカ^^;
ムスメ用にすることに。
けっこう上質な布なのだ。

山を越え野を越え大好きな図書館に行ったり。

ま、そんなこんなの毎日でした。
写真は図書館へ行く途中。
comment 6 trackback 0
トラックバックURL
http://mainitihitotu301.blog.fc2.com/tb.php/133-b31e0f59
トラックバック
コメント
私も見てますよー。

なにかお忙しいのかと思ってました。
という私も、なんだかんだで、前ほど更新ができていないので、あれですけど^^;

1か月ほど前に、ムスメをつれて図書館に行きました。
(ムスメに本を読ませるために)
ものすごく久しぶりだったけど、
読むというよりも、ぱらぱらとめくる感じが
楽しくて・・・
ムスメもあれやこれやと持ってきて愉しんでたので、
図書館もたまにはいいなと思いました^^
hiro235 | 2014.11.27 16:12 | 編集
良かった~~~

この風景
瀬戸内海の父の実家 
みかん山にそっくりで懐かしく見てます(^^)


mogyo | 2014.11.27 16:41 | 編集
みかんがいっっぱい!
こういう風景に憧れます。
東北では見ないな~

図書館へ行くのも楽しみですね。
sogno | 2014.11.27 17:31 | 編集
hiroさま
私も見てますよーtoo^^

たいして忙しくもなかったのですが、
なんとなく遠ざかると、おっくうになるものですね。

今日、そのTさんから旅から帰ってきましたよ~という連絡を受けて、
眠りから覚めたわけです(笑)

図書館楽しいですよね。
私が行っているこの図書館だったら、
お嬢さんもすごく楽しめると思います。
とってもウエルカムな図書館なのです。
otayori | 2014.11.27 20:30 | 編集
mogyoさま

ご無沙汰でスミマセン^^

明日からテキパキ暮らすとします(笑)

そうか~
瀬戸内海もこんななんですね。

手を伸ばさなくてもみかんはそこに状態です。
もちろん伸ばしませんよ。

道の脇にはあちこちに無人のみかん棚が。
たいてい100円です。
でも私はお気に入りの農家さんがあるので浮気はほとんどしません。
otayori | 2014.11.27 20:34 | 編集
sognoさま

信州に行ったとき、
これがりんごの状態を見て、
とても興奮しました。

柑橘類は見慣れていますからね~
みかんやレモンや甘夏や、
いろんな柑橘類がいっぱいです。

この図書館大好きです。
otayori | 2014.11.27 20:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top