12.05
Fri
IMG_4972.jpg


父の年賀状と打ったら、
乳の年賀状と出た。まぬけなパソコンだ。

と、どうでもいい書き出しでスミマセン。

父に年賀状を頼まれたので、
グズグズせずに頑張って作りました。
といっても市販の年賀状本からデザインを選び、チャチャッと印刷しただけですが。。。。
差出人のところも印刷しましたよ^^

今から手紙を添えて郵便局に行ってきます。
いくら切手を貼ったらいいかわからないので。。

何かプレゼントもと思いましたが、
そんなことを思っていたら遅くなるので、
とりあえず年賀状だけ^^

娘に頼まれていたDVDもダビングして送れるようにしたし。
これには手持ちの商品券も入れてあげたよ。

夫がしこたま出していた本や書類等も分別して資源ゴミその他に出したし。

地道に頑張っているぞ、私!えらい!
と褒めておこう。


comment 6 trackback 0
トラックバックURL
http://mainitihitotu301.blog.fc2.com/tb.php/138-032cdffe
トラックバック
コメント
いいムスメさんと
いいお母さん
してますね~(^^)
mogyo | 2014.12.05 21:37 | 編集
年賀状のデザインを印刷、差出人も、
立派でーーす。
そこまでやってあげたら◎よ!
スキルも根気も↓の今日この頃、私は義父分の
宛名を80枚手書きします。
これが大変なんだわ。
義父に言わせると年賀状って「生きている証」(笑)
だから大事なんだって。

sogno | 2014.12.06 07:56 | 編集
mogyoさま

いえいえ~
頼りない母とムスメでして^^;
あっという間に年の瀬ですね。
早いこと早いこと♪
otayori | 2014.12.06 10:37 | 編集
sognoさま

宛名まで書いて差し上げるのですね!
sognoさんこそエライ!

わたくし、まだ80を超した父にお餅も付いてもらい送ってもらっています^^;

でも、今年と去年ではガクンと衰えていて。。。
年末に帰省したときあれこれしてあげたいと思っています。

年賀状、どうするのかなあと思っていたのですが(今年から止めるかもと思ったり)、
送ってと言ってきたので、ちょっぴりホッとしました。
otayori | 2014.12.06 10:41 | 編集
こんにちは〜 長崎は… 「 雪 」何回くらい 降りました……?
昨夜、「 居酒屋 」で…… 《 長崎は…雪… 降るんですか… ?》と問われたので、〔 年に 数回い…降るよ!》と応えておきました……! 東北の( 岩手 )の人は【 九州 】は…雪…降らない!と…思っているようです………!!

「 年賀状 」〈 ヤマト便 〉等が…安くあがりませんか ?
トモゾウー | 2014.12.07 14:19 | 編集
トモゾーさま

長崎は何回雪が降ったか?と言われても今のところ、はっきり答えられない感じです。。。。

というのは雨かしら~と思って外に出てみたら雪も混じっているみたいなお天気の日はありますが、今のところ雪がしっかり降って、つもりましたという日はまだありません。

でも、トモゾーさんのおっしゃるとおり年に数度は積もるくらいの雪が降りますよ。
otayori | 2014.12.08 15:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top