12.08
Mon
IMG_4973.jpg

先日作ったワンピース?
チュニック?
上着。
かっぽうぎ?

グリコさんが見せてくださいと言って下さったので、
UPしますね^^

とても簡単な作りで、ワンピースというのも気が引けるようなしろものなのだが、
最後まで完成させたという点がすばらしい!
と自分を褒めているところ。

襟元にステッチのような糸が残っているのはしつけ糸をワザと残しているから。
このあときちんとした手縫いのステッチを入れるかどうか考えているところです。。

IMG_4974.jpg

この数日、風邪気味だったオット。
ずいぶん用心しましたが、
本格的な風邪になり、今日は家で休んでいます。

お休みすることにしたので、ゆっくり寝ていたら、
6時半にはおなかすいたので、朝ご飯にしてくれとのこと^^;
ありがたいことだ。

早くよくなるといいのだけれど、
ここまできたら、なかなかノドの痛みが取れないというのがオットの風邪のパターンだ。

comment 8 trackback 0
トラックバックURL
http://mainitihitotu301.blog.fc2.com/tb.php/139-63bd6758
トラックバック
コメント
わっ、超かわいい!
シンプルで素敵です。
生地の風合いがまたいいですね~
sogno | 2014.12.08 17:32 | 編集
うまいね~~
すてきよ~

このパターンは好き好き。
シンプルでグレーも好き。

タイツ・スパッツ・細めジーンズ
首元はくるくる大判ショールで外出着~🎶
mogyo | 2014.12.08 20:04 | 編集
sognoさま

ほめられてうれしいです~^^

sognoさんだったら半日ちょいで仕上げると思います。
ファスナーもなくしまつはジグザグミシンで。。
ほんとに簡単なパターンなのです。

私で、のべ1日仕事でした。

手仕事ってやりはじめると楽しいですね。
次は手提げバッグを作ろうと思っているところです♪
otayori | 2014.12.08 21:17 | 編集
mogyoさま

褒めてくださって、ありがとうございます^^

私にはちょっと大きいかなという感じもしましたが、
そういうデザインだからいいよ~と、
ご近所のお友達には言ってもらいました。
ムスメがいると言ったらあげようとおもっています。

ミニワンピースでブーツという感じもよさそうです。

<タイツ・スパッツ・細めジーンズ
首元はくるくる大判ショールで外出着~>…試してみますね♪
otayori | 2014.12.08 21:23 | 編集
お早うございます。

凄~い!! 洋裁の出来る人尊敬します。

色もデザインも素敵ですね。 こんなの自分で出来るのですね

ボタン付け、ほころび、洋裁に関しては全て夫が担当です。

チュニックっておしりが隠れて暖かくっていいですね。

マロンとカリン | 2014.12.09 06:17 | 編集
マロンとカリン様

できるだけきれいに写るように工夫したんです^^

実物は。。。。
きちんと習った人のような仕上がりにはなっていないのですよ。
学校の家庭科レベルですので。

ご近所の方が着ているのを見て、
いいなあと思って型紙を借りたのです。

家事力の高いだんなサマ、素敵ですね。

できることをやり合う。
それがいいですね^^
otayori | 2014.12.09 10:16 | 編集
こんばんわ、otayori様。
アップありがとうございます!
わぁ〜凄い凄い!♡
ご自分でも是非着て下さい。近くなら布を持って
ポイと預けるのにぃ〜(図々しい奴)
学校の家庭科レベル?とんでもないです。
基礎知識をきちんと踏まえた上で、立体を想起出来るその頭脳が羨ましいです。あと手の器用さも。。。
私、立体になると駄目なんです。(平面もひいひいだけど)
袖を半端丈にするとインナーの色が出るので、また楽しめますよ。2着目も是非♡
グリコ | 2014.12.10 20:50 | 編集
グリコ様

ほめていただいてありがとうございます^^

素朴なしろものを
そこそこのものに見せるように頑張って写しました♪

布地を変えたらお出かけ着にもかっぽうぎにもなるようです。袖も丈も長くも短くもできるみたいです。
ご近所にあれま!というくらいにエネルギッシュ(とも違うかな?やり始めるとグァ~と行く方^^)な方がいらして、(その方に型紙を借りました)
このパターンで25枚くらい作ったとのことです!!

私はそんなに数もいらないし、ぼちぼちいきます。
次に何か作ったらUPしますね。
otayori | 2014.12.11 10:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top