12.15
Mon
朝から明るく晴れあがっています。

冬の日は明日のことはわかりません。

2階のムスメの部屋を開け放ち、
空気を入れ換えたり、
お布団類を干したり、拭き掃除をしたり。。。。
それなりにがんばりました。

娘がいなくなってから、
2Fに上がる回数がめっきり減り、
2Fはどうしても気がいきわたっていません。

来年は、
2Fの整理もしていこうかな。

昨日は選挙。
自民党の圧勝でした。

少し前の新聞に、
五味太郎さんが、
政治に自分の暮らしを託すなんてヘンだよ、みたいなことを書かれていました。

政治を政治業界と思ったらいいよ。
自動車業界、保険業界、製鉄業界、といっしょ。

みなさん、
自動車業界に自分の老後を託す、なんて思わないでしょう、、、と。

すごく腑に落ちました。

業界の人々は自分の業界の存続や発展を第一に考える、と。

どこかにすばらしい政治家がいて、任せておけば大丈夫!なんてことはない。。。。





comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://mainitihitotu301.blog.fc2.com/tb.php/141-02a97b46
トラックバック
コメント
投票率の低下が気になります。

たしかに
五味さんのいうように

政治業界人は自分がカワイイ。

ほんと・・老後を託せない。

今まで生きてきた自分が
築いてきたものを
信じるしかないのね。。



mogyo | 2014.12.15 13:14 | 編集
mogyoさま

自分は何も考えず、動かず、
だれかがよくしてくれるだろう、
なんて考えちゃいけないのでしょうね。

入れたい人がいなくったって、
一党独裁はよくないからこの人、
みたいな入れ方はありますからね。

私の一番の気がかりは「平和」です。
otayori | 2014.12.15 14:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top