12.19
Fri
IMG_4980.jpg


でも、冷蔵庫と食品棚はしていない。。。。。(ふぅ~)

柚子1キロをマーマレードに仕上げました。
柚子が小さいのでけっこう手間がかかりました。

玄関を簡単にクリスマスモードに。
(クリスチャンではありませんが)

壁のニットはTさんに編んでいただいたもの。

下のは何かの景品でいただいた(たぶん100均)ものに、
クリスマスツリーの飾りを添えて。

IMG_4981.jpg


玄関の寄せ植えにポインセチアの造花をさしたよ^^(写真なし)

片づけながら思うのは、
自分の手に負えないほどのものを手元に残しているということ。

食べ物など、
これは食べきれないなと思ったら、
新鮮でおいしいうちに、
必要な方に回さなくてはならない。

買うときも、手持ちのものを食べてしまってからというような
当たり前のことができていない。

ほんとに何をしているんだか。

ま、がんばろ~

IMG_4982.jpg

comment 6 trackback 0
トラックバックURL
http://mainitihitotu301.blog.fc2.com/tb.php/144-59479ddf
トラックバック
コメント
こんばんわ、otayori様。
一気にクリスマスモードですね〜
ニットの飾り、可愛いです。
みなさん、よく考えますね〜

自分の適量がカチッとはまる時がきますよ。
それまでじっくり自分と向かい合えるといいですねV
スイッチが入る時がいつか来るから大丈夫っすよ。
グリコ | 2014.12.19 21:10 | 編集
マーマレード、頑張りましたね!
きっと部屋中が甘酸っぱい匂いに包まれた
ことでしょう。

寄せ植えにポインセチア、
良いアイデアだわ~
玄関が華やかになりそうですね。
sogno | 2014.12.21 08:17 | 編集
グリコ様

ニットかわいいでしょう^^
手編みです。(Tさんのですが)

グリコさんも、
生まれもってずっと、適量とか意識し、
実践してきたわけではないのに、
今、できているのですよね。

ということは、私だって、
これからできる!
でしょう!たぶん。。。?
otayori | 2014.12.21 19:20 | 編集
sognoさま

マーマレード、と~ってもおいしくできました。
ただ、緩すぎるかなあと思い、
詰め直しすぎ、
翌日、瓶を開けたら少々固すぎていました。

なかなか完璧とは行かない私のマーマレードです。
でも、とってもおいしいので、
よしとします。

ポインセチア、けっこういいですよ。
写真撮れたらUPしますね。
otayori | 2014.12.21 19:23 | 編集
柚子マーマレード、作ってる最中の香りは、
いやされます♪
いい色ですねぇ~。

私も何か、ジャムりたいです(笑)

買い物の量もそうですけど、
「足りないんじゃないかな」って思うんですよね。
買うときには。

物欲にしてもそうですね。
後のこと考えずに、ほしくなって、
買っちゃうことあります。

で、多すぎるってこと、多々あります。
反省だなぁ。
hiro235 | 2014.12.22 14:44 | 編集
hiroさま
お久しぶりです。
お元気ですか~?

柚子、トロントはしていませんが、
おいしいです^^

冷凍庫の中などに、
田舎から送ってもらった、
手のかかったものが残っていたりします。

早く食べたらよかったのに、、、。
食べるには日にちがたちすぎ、
捨てるには罰当たりで。。。

反省しきり^^;

今日からそんなことがないようにしたいです!!!!
otayori | 2014.12.22 15:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top