01.08
Thu
IMG_4992.jpg


昨夜の飛行機でムスメも帰京。

今日から日常モードです。

正月の花も切り詰め、小分けに。

ムスメがいたときのお昼。
お餅のラザニア(?)
食べている途中で写真を撮ったので、アラアラの写真ですが。。。

IMG_4991.jpg


前日、何が食べたい?と聞いたら、
フワフワオムレツにミートソースがかかったの、との答えだったので、
ミートソースをいっぱい作っていました。

そのミートソースを使い、
薄切りして焼いたお餅をお皿に敷き詰め、
ミートソース→チーズをのせ、焼いたものです。

そういえばムスメがいる頃はこの季節にはよく作っていました。
(ムスメと二人だけのお昼のお手軽メニューでした。ミートソースは小分けに冷凍していました。)

この4月からはムスメも社会人。
あっというまです。

入学式には行きませんでしたが、
卒業式には行ってみようかとオットが言っています。
大学の卒業式に行くのものなのか~とも思いますが、
興味深くもあり。。。

今年は今までよりも意識して、動こうと思っています。

今年もどうぞよろしくお願いいたします^^
comment 4
コメント
もう社会人ですか~びっくり~

優秀でいらっしゃるからもう決まったのかな。。


東京帰りに名古屋下車されてくださ~い。
案内するようなところ少ないけれど
金の鯱のお城ってどうですか~~
mogyo | 2015.01.08 18:57 | 編集
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

最近は、入学式も卒業式も、ご両親出席されると聞きましたよ。
私が福岡で仕事してたとき、入社してきた新入社員に、
ご両親がついて職場の中まで入ってきました。
あれには、おどろきましたけど。
hiro235 | 2015.01.08 20:22 | 編集
mogyoさま
早いですよね~
ブログを始めたころは中学生だったのかなあ^^

mogyoさん宅のYくんがおしゃまにおしゃべりできるお年頃ですからね♪

勤務地とか決定していないのですが、名古屋だったりして^^
その時には親子ともどもお世話になります(ヘヘヘ)
otayori | 2015.01.10 11:29 | 編集
hiroさま

その方のご両親はお世話になる方々にご挨拶したかったのでしょうね^^

大学の卒業式、自分の時には親は来なかったです。

でも、どうでもいいか、誰に迷惑かけるわけじゃなし、(迷惑がかかるのは我が家の家計くらいです)
したいようにすればと思うことにします。
(と、この表現が人の目を気にしている。。。。^^;)

でも、今からは自分のことも他人のことも、
それがどうした!でいきたいなあと思っているのですよ^^

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
otayori | 2015.01.10 11:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top