01.10
Sat
手袋を買いにという童話がありましたが、
私、お正月にムスメと○ラジャーを買いにデパートに行きました。

もう手持ちの○ラジャーがどれもこれもよれよれで。。。

数年ぶりの○ラジャー購入です!
(○ラジャーを買うというのは意外とめんどうですよね)

さてさて、下着売り場に到着し、採寸を。

ここだけの話ですが、私、、、、
今までず~~~~~~~~~~~と65のBでした。

その前はず~~~~~~~~~~と5のAだったのです^^;
(どんだけ難儀な体かわかるでしょう)

ところがですよ、
採寸したベテラン風の女性が、
65のですね、とおっしゃるのです。

はじめはそういう品番かと聞き流していたのですが、
え?????65の?????

私が「そんなはずはありません」というのにかぶせるように、そばにいたムスメが「そんなはずはありません」
「ほんとうに胸がないんです」「何かの間違いです」と大あわてで言うのです。。。。。

オイオイ。。。

ま、とりあえず試着してみましょうということになり、
身につけてみたら、
ふつうに合うのです。

Dというのは単に胸のふくらみというだけではなく様々な要因を含んだサイズなのですね。

今までの○ラジャーを身につけてみてくださいというので、見ていただいたら、
小さすぎるサイズの○ラジャーを身につけているので、
ものすごく下に合わせているとのことでした。

正しい位置というのは
自分が今まで思っていたのよりずっと上でした。

まとめて数枚購入したいところでしたが、
まずはそれを身につけて過ごしてみたいという思いと、
予算の関係で1枚だけを購入。(他にも違う下着を)

帰宅後1日中身につけてみました、違和感なしです。

その後のムスメのことば。
お母さんが恥をかいちゃいけないと思って。。。

ふふふ、
私、Dですよ。

どう見ても違うけどね。

なにはともあれ、短時間で的確な指示を出して下さった店員さんでした。
また行くぞ!
comment 2
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2015.01.11 10:46 | 編集
鍵コメ様

こんにちは。
下着のプレゼント!
おしゃれですね^^

もっとも私のような難儀な体の持ち主だと、
何でも合うというわけでもなく困りそうですが^^;

物産展、、、、言葉が違ったりするのですね。
otayori | 2015.01.11 17:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top