01.16
Fri
10日くらいから不調だったのを、
市販の薬でごまかしごまかし過ごしていたのですが、
ついにダウン。。。

私、体の弱さを自覚しているので、ムリをすることもなく、
このところ数日寝込むなんてことはなかったのですが。。。

今日、やっと復活しました。

寝ていて思ったのはおいしいものが食べたいということ!
どんなに具合が悪くても、自分が作らない限り手作りの食事は出てきません。

オットはできあいのものを買ってくるのがせきのやま。(文句を言っちゃあ罰が当たるが)

せめてお粥とおいしいお味噌汁だけは作れる人になってもらおう♪

1週間ぶりくらいにコーヒーを飲んだがマズイ。
(コーヒーは私の健康のバロメータ)

昨夜のTVで体温が低いのは万病の元みたいなことを言っていた。
私の体温もふだんは5度ちょっと。
どうにか体温を上げたいものだが。。。
とりあえず今日は久しぶりにお風呂に入り、
鍋物を食べるので、0.3度くらいはあがるか。。。
comment 6
コメント
今晩は。

復活して良かったですね。 我が家は年寄りが居るので
風邪を引いたら大変ですが、母は元気です。

私もめまい症をしたとき、夫は何もできませんでした。

愚図な上に下手なので最悪でした。

妻は何時でも元気だと思ったら大間違いですよね。
マロンとカリン | 2015.01.16 19:26 | 編集
もういいのですか~

とにかく大事になさってね。

珈琲
体調わるいと確かに不味いよね。

先日私もそう感じました。
mogyo | 2015.01.17 19:39 | 編集
風邪で寝込まれていたなんて、大変でしたね。
私も思うのですが、せめてお粥くらい作ってくれたら
なあ、って。

病み上がりでは珈琲はイマイチですよね。
珈琲好きの私ですので、健康のバロメーターって
よーく分かりますよ。
sogno | 2015.01.18 18:32 | 編集
マロンとカリン様

その後めまい症はいかがですか?

ほんとに体あっての日々の暮らしですね。
風邪ですら、こんな具合ですから^^;

私は、今のところ8割方は治った感じです。

気持ちよく、キビキビと動けるように
日頃から気をつけなくちゃだなあと思っているところです。

otayori | 2015.01.20 15:01 | 編集
mogyoさま

mogyoさんこそいかがですか?

お互いに体に気をつけて、
キビキビいきたいものですね^^

mogyoさんは
十分キビキビですが^^

私はコーヒーもそこそこおいしく感じるようになってきました(笑)
otayori | 2015.01.20 15:03 | 編集
sognoさま

男女、同程度の家事能力があったら、
共働きも楽で、互いのプレッシャーも薄らぐのでしょうが・・・・

と、風邪談義から、
別のところに思いがいったり。。
なかなか難しいところです。

風邪はほぼ治りつつあります。

sognoさんもどうぞお気をつけください。
otayori | 2015.01.20 15:08 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top