01.24
Sat
昨日は久しぶりに図書館に行きました。

でも、朝家事をグズグズとしていたため着いたのはお昼ころ。

腹が減っては戦ができぬということで
小腹をみたすことに。
バスを降りてすぐのところにあるきしめんやさんに入りました。

そこはビジネス街のど真ん中。
ちょうどお昼時だったので、常に満席状態。
当たり前のようにぎっちり相席でした。

わたしの横にはお役所に勤めている(正規の職員じゃないみたいでした)女性お二人。

お二人は席に着いてから、私が席を立つまでの間、
ず~~~~っと、グチばっかり。
話題が変わっても次のグチ。

ギュウギュウ詰めの空間って公共の場。

グチはお話の華(?)
でも、ほどほどがいいみたいと思いました。

顔もおブスに見えるしね^^
comment 4
コメント
愚痴が・・聞こえつつって
せっかくのお昼が。。ね。。がっくし。

たぶんこのおふたり
一生 何かに愚痴ってると思うわ。

それに気が付かないのね・・
お気の毒だね。

公共の場を忘れちゃいけないですし。
私の大笑い。。気を付けなくっちゃ。

mogyo | 2015.01.24 15:28 | 編集
mogyoさま

私も同じように、グチだのうわさ話だのしているので、
注意しなくちゃ!と思いました。

グチや悪口って、
まあ心地よかったりするけれど、
どっかで切り上げた方がいいみたい^^

この場所で、この話題って、
あそこに勤めているのねってわかる設定でしたし。。
otayori | 2015.01.26 10:18 | 編集
愚痴るキモチは分かる。
分かるけど、その側で食事している人の気持ちも
ちょっとは考えてほしいなあ~

って思いました。
sogno | 2015.01.26 19:01 | 編集
sognoさま

自分がグチなんか言わずに食べたりしているかというとそんなことはなく^^;

でも、延々と、
グチオンリーの人の姿を見ていると、
あらあらという感じで^^

ほどほどがイイネと思いました。。
otayori | 2015.01.27 09:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top