02.01
Sun
こちらでは、この季節、ちょっとドライブすると、
あちこちにカキ小屋が出ています。

カラつきのカキを買って、
その場で焼きながら食べるものです。

が、そこまでカキ好きでもない我が家は、
一度も行ったことがありませんでした。

でも、昨日、ローカルの番組を見ていたら、
土日、小長井(我が家から1時間くらいの港町)でカキ祭りがあるよ、と。。。

なんかイイネとなり、、今日、オットと行ってきました。

行ってみたら、すっごい人。
駐車場に入るだけでずいぶん待ちました。

風もなく、とにかくポッカポカのいいお天気。
とっても気持ちがよかったです。

波止場には、
たぶん100以上の(200くらい?)
炭焼きのセット。(炭は火がついていて、網とかはセットされていて無料)

カキその他を適当に買って、あとは自由に焼きながら食べられます。

はじめての経験だったので、よくわかりませんでしたが、
持ち込みはなんでも自由のようでした。

みなさん、
小さな容器の醤油だの、
レモンだの、
芋だの、
ビールだの、
あれこれ持ってきていました。

軍手やカキナイフは安いけど買う必要がありました。
次回は、持っていくことにします。。

椎茸とかおいしいウインナーとか、
ポン酢とかバターとか持っていってもいいなと思いました。

私たちは二人で一袋900円分のカキと、その他あれこれを買いましたが、
食べきれないくらいでした。

来年も行こうと思います!
comment 2
コメント
いいですね~この間テレビで福岡の行橋で牡蠣の食べ放題を
やってました。

ここ市川では牡蠣は高級品です。 東北の方でもやっているみたいです。

1度食べに行きたいものです。 そういう私も牡蠣は苦手なのですが、体験したいです。
マロンとカリン | 2015.02.01 20:06 | 編集
マロンとカリン様

特別にカキ好きではありませんが、
年に一度くらいいいかなというくらい楽しかったです!

お天気がよかったのもあるのでしょうが、
波止場(海はすぐそこです)に1000人~2000人??の人が、
ワイワイ火を囲んでカキを焼きながら食べる。

体験はありませんが山形の芋煮みたいな??

カキは二人で大きな袋いっぱいで900円でした。
我が家にはちょっと多いくらいでした。
otayori | 2015.02.02 10:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top