02.18
Wed
試写会で観てきました。

いや~、すごかった!
2時間、引き込まれっぱなし。

一緒に行ったオット、
ゴソッともせず。。。。

周りの皆さんも、
ゴソッともせず。。。。

ほとんどの人がエンドロールが終わるまで身じろぎもせずにという感じでした。

昨日観たのは前編。

後編は4月公開とのこと。
早く観たい!

主役の女の子はオーでションで選ばれた、ほぼ初出演みたいな女の子らしいのですが、
よかった!

もちろん初々しい。
純粋なきらめきみたいなのも、
誰もが当たり前に持っている、生きていくのにしかたがないでしょう、みたいなほんの少しのずるさのようなものも、持っている。

でも、なによりも、とてつもない力強さがあって。
なみいる主役級の共演者の中で光り輝いていました!

よくもまあ、この人を選んだよ、という感じでした。

複雑な構成で、めちゃくちゃ大勢の人々が登場し、
季節もあれこれで、
こんなことありえないでしょうというような展開をありえるように作る、
映画監督ってスゴイね、と言いながら帰宅した私たち夫婦でした。

いやあ、圧倒された。
comment 4
コメント
読んでたら観たくなりました。

さすが・・レヴュー お上手。

mogyo | 2015.02.18 18:15 | 編集
mogyoさま

ぜひ観にいってみてください^^
後編が今日あったら観にいっていると思います。

主役の女の子がよかったですよ~
ほぼデビュー作ですから、手垢のついていない。
普通の学校の女子中学生やくですから、
どんぴしゃです。

otayori | 2015.02.18 18:22 | 編集
こんばんわ、otayori様。
予告編を覗きにいきました。宮部みゆき原作なんですね。ドキドキ。
読んでから行くか、観てから読むか。
んんーー悩ましい。。。。
グリコ | 2015.02.22 20:16 | 編集
グリコ様

私は100%予備知識なしで行きました。
だから、ずっとどうなるの?という感じで。
後編までも、知識を入れずにいこうと思っています。

入れていけばいったで、
また、別の味わいがあるのでしょうね。
otayori | 2015.02.23 21:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top