02.28
Sat
お正月はこないだだったように思うのに、
もう明日から3月!

びっくりだ。

1日1日を大切にすごさないと。。。

明日から3月といっても、寒い。
冷え冷えとしている。

しっかし、、自然は着々と春に向かっている。
(暦の上ではとっくに春だけれど^^)

今、買い物の帰りに庭を見たらクロッカスが咲いていた。
クリスマスローズも満開。

今日、我が家はふぐの唐揚げだよ^^
FMナガサキのプレゼントに当たったのだ♪

当たりましたよ~
土曜日届けますよ~
とのお電話はいただいていたけれど、
届いてびっくり!
大きい!
1匹そのままである!
計ってみたら、1キロありました。
気合いを入れてさばかなくては。
(もちろん、皮だの内蔵だのはきちんと処理されていますよ)

釣りものと書いていますから、天然のふぐですね^^

ありがとう、FMナガサキさん。
ありがとう、大瀬戸漁業協同組合様。


comment 3
コメント
凄~い~ 当たるのですね。私も時々出すのですが
滅多に当たった事は有りません。

過去に1回だけです当たったのは、だから忘れません。
我が家でふぐが当たったら家族じゅう狂喜乱舞です。

otayoriさんのお家はもう春ですね。
マロンとカリン | 2015.03.01 06:05 | 編集
マロンとカリン様
意外と当たるものですよ^^

昨日からあげにして食べましたが、
あまりカラッと揚げることができずに、
65点といった感じでした。
ふぐがではなくて、料理のできが^^;

プレゼントは喜びを連れてきてくれます♪
otayori | 2015.03.01 09:11 | 編集
sognoさま

地植えが一か所。
鉢が一つです。
地植えは花はいっぱい咲いていますが、
葉っぱがぐしゃぐしゃで、野性的です。
手入れ不足でしょうか^^
写真撮ったらアップしますね。
otayori | 2015.03.01 11:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top