03.18
Wed
こちらでは、
昨日が中学校の卒業式で、
今日は公立高校の合格発表日。

ご近所のお子さんが、中学校を卒業し、無事高校に合格したので、
近所のケーキ屋さんでケーキを見つくろい、お祝いに。

「こないだ生まれたみたいな感じなのにね~」
と気分はすっかりおばあさんである。

20年ほど前、ほとんど同時期に引っ越してきたご近所さん達。
ほどよい距離感で気持ちよくおつきあいいただいている。

その中の数軒の方に対しては、
根本のところでの信頼感を抱いている。(一方的かもしれませんが^^)

ヘンなたとえだけれど、
私が何かわからないけれど逮捕されたよ、
なんてことになって(ならないよう努力しますが^^;)
マスコミが押しかけてきても、
何も語らず、胸の中で、otayoriさんがそんなことするなんてありえない、
あるいは、
otayoriさんがそんなことをしたとしたら、よくよくの事情があったに違いない、
と思ってくれるに違いない。。。。

私もその方達に対してはそうであろうと。。

そう思えるって幸せだな、、、という話です^^
ヘンなたとえでごめんなさい。





comment 2
コメント
ご近所さんでないけど
ブロ友の私

声を大にして

ありえません!!と言い切りますから(^^)

お会いしていなくとも
文から伝わることは大きくて
絶対に正解なんだもん。
mogyo | 2015.03.18 16:20 | 編集
mogyoさま

ありがとうございます(てへへ。。。)

なんか事件が起きたときの、
近所の人の声(テレビのですよ)を聞いていて妄想してしまいました。

うちのまわりは年代が様々です。
同じような年代ばかりよりも、気持ちよくつきあえるように思います。

70代半ばくらいの方々が、
淡々と、
毅然とされていて、スゴイなあと思うことが多いです。
otayori | 2015.03.19 13:07 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top