03.14
Fri
IMG_3759_1.jpg

今朝のこと。

カウンター越しにTVを見ながら、朝食の準備をしていたら、
隣室で寝ていたオットが、転がるように飛び出てきて、
「どうした??」と大声。

??????
こちらこそ「どうしたの?」だ。

落ち着いて聞いてみたら、、、、。

ちょうどその時、
テレビでは、レスリングの吉田選手が、
泣きながらお父様への思いを伝えておられた。
うつらうつらのオットは寝ぼけていて、それが私の泣き声に聞こえたもよう。

それでビックリして飛び起きた、と。

はじめは、
バカだなあ…とあきれたのだけれど、
そのうち、
「ありがたいことだなあ」と。

私が何かに苦しんで泣いていると思ったとのこと。

些細なことでケッと思ったり、不満を言いあったりもするが(これからもすることでしょう)、
いつの間にやら、親よりも長く暮らしているダンナさんです。

たまには、
結婚したときのうれしい気持ちを思いだしたりして、
感謝しなくちゃな、なんて思った、
妙ちくりんな朝でした。

↑今日はトマトの日。写真は以前のだけれどね。

読んで下さってありがとうございます。ポチッと押していただけたらうれしいのですが。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

comment 12
コメント
悲しい出来事が吉田選手に起こって
でもきっと乗り越えられる方だよね。

ご主人・・うふふ ありがたいね。


私もあった。
眠れずほかの部屋でTV見ていたら
夫が来て・・
トイレで倒れてるかと思った。。って

ンなわけないじゃん
うっとおし~ 
・・と思っちゃいけないのね(笑

ありがたやです。
mogyo | 2014.03.14 11:31 | 編集
mogyoさま
最初はあきれ果てましたが、
そのあと、しみじみとありがたいことだなあと思いました。

前夜、話しかけても上の空のオットに腹を立てて、しゃべりかけられても、無視していた私だったのですが^^

時々けんか、たいてい仲良しくらいをめざしていこうかな。

今日は二人でものまねライブを見にいきます。ものまねライブなんて初めて。
otayori | 2014.03.14 11:45 | 編集
素敵なお話ですね。
私の場合も・・・・って言っても
離せるようなコトがすぐ浮かばない
のが悲しいです。

トマト美味しそう~
sogno | 2014.03.14 18:09 | 編集
sognoさま
素敵かどうかはおいといて、
(とんでもない寝ぼけものですから)
まあ、ありがたいことです^^

帰宅後の話では、私が台所でどこか痛めて、苦しんでいると思ったとのことでした。

sogno家でもたぶん思い起こせば…^^
otayori | 2014.03.14 22:55 | 編集
ばーさんがじーさんに作る食卓を拝見してお邪魔しました。

とても優しい御主人様ですね。なんやかんや言っても
やはり頼れるのは夫だけですね。

喧嘩して居る時は、もう!!離婚する!!と、思う時も有りますが。
マロンとカリン | 2014.03.15 20:32 | 編集
マロンとカリンさま
ご訪問ありがとうございます。

いつもいつもありがたいと思えればいいのでしょうが、
たわいもないことでイラッとしたりで、
ムスメにお母さんが選んだ人でしょ!とたしなめられたり、です^^;

いやはや、ほんとに今となっては頼れるのはオットだけですね。
otayori | 2014.03.15 22:40 | 編集
おはようございます。otayori様。訪問ありがとうございました。思いやりの有る夫様ですね。
私は寝言が多く、寝ている時に夢を見て子供のようにわーんと泣いたりすることがあり、それが常態化しているので、隣で寝ている夫はスルーです。
たぶん家の別室で泣いていてもかけつけないでしょう。(笑)ブログは以前やっていて、又新しく始められたのでしょうか?それとも以前つけていたものをリセットして始められたのかしら?
私も最初は友人がはじめたよ〜というのを聞いて、やれるかなぁ〜?とおずおず始めました。最初は写真の入れ方から「まじわかんねぇ」でしたが、パターン化していくとなんとか、でした。
本当は写真の版権のように写真に自分のオリジナルですよ〜というマークをいれるべきなんでしょうが、そこまで気力がまわらず。放置です。(笑)
出来る範囲で、やっています。日記とかはつけた事が有りませんが、最近もう少しつづけられそうかな〜と思い始めている所です。
otayiri様も、ジャマイカ(じゃ、ま、いいか)の感じで続けられると良いですね。
長崎とのこと、そちらには一度だけ旅行で伺った事が有ります。そちらの風景や様子もこれから楽しみにしてますね。こちらは関東でございます。
では、また。
現在家の園芸部長が朝食をセッティング中故、こうしてPCの前に座ってます。(笑)
グリコ | 2014.03.16 07:58 | 編集
グリコさま
ようこそ。
ブログは、7~8年続けているのですが、(以前のはhttp://otayori.exblog.jp/です。おひまがありましたらのぞいてください)、パソコンの基本はわかっていないので、FC2に乗り換えたら、お手上げで。
今も、手探りで、あれこれ検索しながら、試行錯誤状態です。
グリコさん宅の園芸部長さんは朝食のセッティングをして下さるのですね^^
うちのダンナさんは、寝ぼけて駆けつけてはくれますが、私がセッティングしているときは、
TVを見たり、新聞を読んだりです^^;
ま、それぞれですね。

これからもどうぞよろしくお願いします。
otayori | 2014.03.16 09:42 | 編集
otayoriさん こんにちは、
海を眺めながらの足湯、良いですね~
温泉も海も近いなんて、良い所にお住まいです。


メッセージの方法が解らなかったので、取りあえず、
記入欄が見つかったので、送りますね。
どうしたら、ちゃんとコメント出来るのか、教えてください。
juliajulias | 2014.03.16 14:37 | 編集
juliajuliasさま
ようこそ♪
ここがコメントの場所です!!!
わかりにくいのですね。
わかりやすいように改善できるか、チャレンジしてみます。(ちょっと自信なし^^;)

私が住んでいるところは田舎なので、海や山はすぐそこです。

この小浜と言うところは、近所というよりは、かなりの遠出です。

山桜や菜の花が咲き、春でした。
otayori | 2014.03.16 19:29 | 編集
otayoriさん、
ここで合っていたんですね、ホッ♪
届いたコメントは、書かれた記事に対応しているのですか?
それともコメントした順、時系列で並んでいるんですか?

よく解っていなくて、ごめんなさい。
juliajulias | 2014.03.16 20:57 | 編集
juliajuliasさま
なんだかわかりにくくてごめんなさい。

コメントはそれぞれの記事の一番左下に入り口があって、
(小さく0とか2とか、その時点のコメントの数が示されているところ)
そこから入るようです。

そうしたらエキサイトと同じように、
記事ごとにコメントが表示されるようです。

私の方もまだ慣れていなくてアタフタしていますが、
こりずにお越し下さい^^
otayori | 2014.03.16 21:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top