03.22
Sun
①近くに住む友人からPCのプリンターを使わせてほしいとの依頼が。
 息子さんがどうしても印刷しなくてはならないことがあるのだが、
 いろいろ不具合がありできずにいる。
 急いでいるとのことでした。
 そんなことを彼女に頼まれたのは、近くに住んで20年あまり初めてのこと。

 どうぞ、どうぞ、とお二人を招き入れ、プリンターを使ってもらったら、
 1枚印刷したところでインクが切れた。。。。。

 予備インクがあると思って、警告を無視していたのだが、予備のは別の色のインクだった。。。

②オットが仕事関係でお別れする人にプレゼントを差し上げたら、
 相手の方も準備して下さっていた。
  帰宅して開けてみたら、オットが差し上げたものとまったく同じものであった!

今日の長崎はほんとうに穏やかで明るい。
窓を開け放しても、気持ちのいい午後です。

また、行きつ戻りつはするのでしょうが、春ですね。
comment 2
コメント
おはようございます、otayori様。
1、2ともなさそうでいて、実はあるある〜♪
ですね〜
サザエさんの4コママンガのようで「意外なオチ」があるのがふふふでした♡
同じ贈り物はオット様のお好きな「壱岐」だったのかしら?
グリコ | 2015.03.26 08:40 | 編集
グリコさま

まさかというようなことありますよね。
贈り物は布製品でしたので、びっくりでした!

あんたはサザエさんかい!と自分につっこみたくなるようなしくじりもたまにあります^^
otayori | 2015.03.28 23:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top