03.31
Tue
土曜日の朝、じげもんいちに行き、
ホワイトアスパラを買った。
他にもいろいろね。

そして、夕方。
さ、夕食でも作ろうかなと、冷蔵庫を開けたが、
ホワイトアスパラがない!

ホワイトアスパラは天ぷらにする予定だった。

どこを探してもない!

レシートにはちゃんとホワイトアスパラとある。

レジの人が袋に入れ忘れたのだろうか!?

もうね~(怒)

で、今日(火曜日ですよ)。。。

あ~、もしや?

今回、じげもんいちで肥料用のぬかをもらってきていた。
ぬかを入れたレジ袋の中にホワイトアスパラ入れたままでは????

ありました!

教訓:人を疑う前に自分を疑え!

苦情の電話とかしなくてよかったよ^^;

それにしても気づくのに3日もかかるなんて。

ホワイトアスパラは、エビと新タマネギとでかき揚げにしたよ。
悪くもなっていなくて、ちゃんとおいしゅうございました。


comment 2
コメント
お早うございます。

国産のホワイトアスパラなんてこちらでは売って居ません。

何年も買った事が有りません。 有るのはペルー産です。

我が家はエビと新玉ねぎでかき揚げを作って
今晩食べます。

それでも美味しいですよね。
私なんかいつも忘れ物は夫のせいにしています。
マロンとカリン | 2015.04.01 06:23 | 編集
マロンとカリン様

おはようございます。

こちらでは春にはホワイトアスパラが出回ります。
季節ものなので2~3度買い求めます。

と言っても一束180円くらいですよ^^

ほんとに、あれ?っということの原因の90%は
自分に非があります。

ですから、尋ねるときにも、
たぶん私の勘違いかもしれませんが、となります。

一つ一つの動作をぼんやりとやっているのです^^;
otayori | 2015.04.01 09:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top