04.07
Tue
ずいぶん前からウオシュレットの調子が悪かったのだけれど、
優先順位1位じゃないので放置していました。

でもオットにとっては優先順位上位のようで、
このところの出費状況にもかかわらず、替えてくれと。

前回は近所のTOTOさんにお願いしたけれど、
今回は量販店に行ってみようと。

で、安いお値段のものを買い求めました。

交換の手数料は9000円+消費税とのこと。
もちろん、頼むつもりでした。

すると、オットが自分でします!と言うではないですか。

びっくり!!!!!

オットは釘一本打ったことないのです。

お店の人に、自分でもできますか?と聞いたら(オットが)、説明書がついているので大丈夫ですよとのこと。

帰宅して、ボール箱を開け、さっそく説明書を見だしたオット。
「お母さん(私のこと)、無理バイ。。。。。」

所要時間1分ほどだったでしょうか。

オイオイ、あきらめが早すぎるんじゃないかい、と思いましたが、
二人で見てもよくわからず^^;

すぐに量販店に電話して取り付けをお願いしました。
(無理だったらお願いするとあらかじめ言っていました)

今日、専門の人が来てやってくれましたが、
それなりに時間かかっていました。

詳しい人に聞きながら2~3度やってみればできるのでしょうが、
我が家のような機械音痴の二人だけでは無理だなと思いました。

業者の人が気持ちよくお仕事できるように、朝からトイレ磨きましたよ^^

新品のウオシュレットになったのを機に、
今日から毎日きれいにしよう♪
comment 2
コメント
今晩は。

我が家のウオシュレットも最近壊れました。
それも1階のも2階のも2つ壊れました。

夫は頭脳労働はダメですが肉体労働は得意です。
何処にも頼まず自分で直します。

手数料が9000円も掛かるのですか?
お近くだったら無料で派遣しましたのに。

お礼はホワイトアスパラ 1本でも食べさせてもらえたら
最高に喜ぶと思います。





マロンとカリン | 2015.04.07 20:37 | 編集
マロンとカリン様

天は二物を与えずと申しておりました^^

だんな様、すごいですね~
二つ替えてもらったら、18000円ですからね。(消費税も加わるので20000円ですよ)
いいなあ^^

ホワイトアスパラ、100束分ですね。

うちのだんな様は、機械関係はからっきしダメで、
あの説明書に拒否反応が。

私が説明書を見ながらチャレンジすることの方が多いです。

でも、いつも機嫌よく、フットワーク軽く、あれこれしてくれますのでよしとします(ハイ)
otayori | 2015.04.08 10:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top