04.08
Wed

IMG_5066.jpg


というのは、
灯油が残っているから。

冬の終わりに一缶買ったのに、
寒いときも無精して灯油を入れずに、
エアコンを使ったりして、
半分くらい残っていたのです。

これでは5月くらいに、
家中開け放しながらストーブを焚くなんてことになるぞと思っていたので、
これ幸いと、ストーブをつけています。

寒いと言ってもどこか冬のそれとは違いますしね。

↑mogyoさんの大根はバター醤油味でしたが、
私はバターを箱から出して切る手間を惜しみ、
醤油・七味・ネギで。
じっくりと焼き上げた大根は甘くておいしかったです。

一品足りないというときにいいですね。
次はぜひバター醤油で。

↓20日ほど前にいただいた花束の最後の最後。
IMG_5069.jpg

comment 2
コメント
otayoriさんへ

うーん
キレイだわ~~

七味と葱
大人味~🎶

やってみるね。
mogyo | 2015.04.08 19:06 | 編集
mogyoさま

たった今、友人と大根ステーキの話をして、
PCを開いたところです^^

友人宅は、コンソメで大根を煮て、
バター醤油で焼いて、
最後にチーズをのっけて焼くとのことでした。

大根、スグレモノですよね。
otayori | 2015.04.09 11:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top