04.09
Thu
IMG_5071.jpg

トマトを受け取りにきた友人に坂の下の町まで送ってもらった。

お役所にちょっとした書類の提出があったのだ。

「ありがとうね」と友人の車を降りたあと気づいた。

サイフを忘れていたのだ。

用がすんだら、スーパーで買い物をして、バスで帰ろうと思っていたのに^^;

でも、さすがの私!
サイフは忘れていたが銀行の通帳が入ったポーチが入っていたよ。

ATMのあるスーパーまで小走り。
バスの時間まで10分しかなかったのだ。
そのバスを逃すと次は2時間後^^;

しっかし、お金をおろし、スーパーに入ったときには残り5分。。。。
買い物したらバスに乗れない。

買い物もせずにバスに乗るか????
と迷っていたら、
さっきの友人がそのスーパーに。
もう用はすんだんですか~と声をかけてくれた。
(敬語なのは私が6歳も年上だからサ)

う~^^;
ありがたや。
坂の上の我が家まで送ってもらったよ。

帰宅して、一人のお昼は餃子であった。
昨夜の餃子の残りのタネをチャチャッと皮で包み、
ガーっと焼いて食べた。
餃子は完全食だね。

残りは食後すべて包んで冷凍しました。

スカートも作ったよ。
上京したときに買ってきた布です。
なかなかのでき。(私にしてはね)
タックスカートなのだ。
IMG_5070.jpg

comment 2
コメント
今晩は。

凄いですね。お配布忘れてもカード持っていたなんて・・・

私なんてお財布に銀行のカードを何枚も入れて居ます。
全て合わせても金額はたかが知れて居ますが。

スカートも凄い!! 洋裁は夫のかかりなのでしないようにして居ます。(なんちゃって!!)
マロンとカリン | 2015.04.10 20:12 | 編集
マロンとカリン様

もう少しで空腹のままテクテク歩いて帰るところでした^^;

サイフは忘れていましたが、もちろんバッグを持って出ていましたので、
その中に預金通帳を入れたポーチが。。

スカート、特にすごくはないのです。
でも、私にしては素早い行動でえらい!
と自画自賛なのでありました(笑)

だんなさま、すごいですね~
トイレも交換できるし、お裁縫もできる。
otayori | 2015.04.10 22:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top