04.13
Mon
ぼんやりとしているうちに一日が終わることが多い^^;

何かはしているのだけれど、
行き当たりばったり。。。

ちょっと計画を立てて、
リストアップしたりすると、けっこう実行するのだから、
もうちょっとシャキッとしよう♪

今日も、これじゃあいけないなあと、
急に思いたち庭仕事。
(午前中は雨でしたが、昼からはやみ、曇り空)

土をけっこう掘り返し、
ダリアを一つ、
プランターにはシシトウを2株、
あとシソの種を蒔きました。

今日は少しじっくりと4月の暮らしを考えてみよう。

畑仕事をしていたら、近所のMさんがやってきて、
しばし雑談。
2~3日前にいただいたあんこ餅がおいしかったので、お礼を言ったら、
またいただいた(ヘヘヘ)

さらにちょっと前にいただいたイカナゴのくぎ煮に話が及び、
実は去年のがそのまま冷凍庫にあると言う話に。
酒と山椒を入れて煮かえして食べてはどうかという話になり、
我が家の冷凍庫の山椒の実を差し上げた。
comment 2
コメント
今晩は。

私なんか毎日行き当たりばったりです。

大体は私の気分で毎日が決まります。

いいな~家にも誰かお餅呉れないかな~。
直ぐ褒めちゃうのに。

私も毎年山椒の実を佃煮にして取って置きます。
美味しいですよね。
マロンとカリン | 2015.04.14 17:29 | 編集
マロンとカリン様

少ぉしは、計画を立てないと、
自転車操業になってしまう私です。

山椒の実、実は2年も前のものなのですが、
香りはフレッシュで(フレッシュの記憶もさだかでない?)した。

さすがに今年は、
じげもんいちで見かけたら買い求め、
また保存しておこうと思っています。
ちりめん山椒にしたらおいしいですからね^^
otayori | 2015.04.15 10:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top