04.21
Tue
IMG_5075.jpg

いとこの子どもが兄妹で、子ども達をつれて遊びに来てくれた。
(わかるかしら??)

隣の隣の市で結婚式があったというので、
我が家にも寄ってくれたのです。

4~5年ぶりの再会です。
兄は東京から、妹は福岡から。

妹の方に4,6,8歳の子どもあり。
お兄ちゃんは独身。

オットは朝から押し入れの上の方にしまい込んでいたサッカーゲームを取り出し磨き上げていました(ホコリまみれでした)。

私は、今どきの子がそんなものするかよと思っていたのですが。。。

うれしい誤算。

リビングに入る前に、和室のゲームに気づいた子たちはサッカーゲームに夢中。

おかげで大人達はゆっくりと話に花を咲かせることができました。

ふだんゲームとかしたことがないらしく、10時半にやってきて5時まで中断はありましたが、あきずに楽しんでいました。

IMG_5076.jpg

途中、時々遊びに来てくれるオットの姪の子用に置いている積み木にも気づき、ドミノ倒しのようなことを、これも飽きずに^^

とくに6歳の男の子が夢中で、他の子が飽きてリビングに来ると小さい声で「ボクが負けるからゲームしようよ」と誘っていました^^

久しぶりの再会。
会えてよかった。


*今日、手放したもの
 使い勝手が悪かったブラシつきのフェイスパウダー
 使わないままほったらかしていたコンシーラー



comment 2
コメント
賑やか・過ぎたでしょう~~笑

知的おもちゃにアナログゲーム

やっぱりこれがいい脳をつくるのよね。


DSやスマホのゲームは目をやられそう。。

あんなのに嵌りだしたらこわくってね。

時代かしら・・
mogyo | 2015.04.21 19:59 | 編集
mogyoさま

けたたましいということなく、
集中して楽しんでくれて、びっくりでした。

DSやスマホのゲームというものも持っていなくて、
こういった原始的なゲームもやったことなかったみたいです。

本やおもちゃや外遊び中心とのこと。

家に帰ってからも楽しかった~と喜んでくれたもよう^^
ほんとにかわいい子ども達でした。
otayori | 2015.04.22 10:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top