04.27
Mon
IMG_5078.jpg


現在のリビングは、27.6度。
湿度が31%なので過ごしやすい。

午前中にストーブを拭き上げてしまい込む。

とはいうものの、
なんと我が家はまだコタツを出したままで使用中。
オットは夜になるとコタツをいれるのだ。

数日後には泊まりのお客様も見える。
さすがにコタツは仕舞いたい。
オットと交渉しよう。

今日は、夕食は冷やし素麺や豆ご飯の予定。
夏だね。

今日、抜いたもの。
・マカロンを作るおもちゃ(ムスメが一時期マカロン作りにはまり、どこかの景品でもらったもの。もうこのおもちゃでマカロンを作ることはないでしょう)
・問題集や教科書(私が数年前までしていた家庭教師用。もうしないと思うので。)
・パンツ(ずいぶん前のものなのに、高いブランドのもので、ほとんど着ていないので抜けずにいた。でもシルエットが野暮ったい)

今日、抜けなかったもの。
・ユ○クロの冬用ワンピースとウォームパンツ(どちらも着古していてそろそろ新調してもいいかなと思ってゴミのところまで持っていったのに、とりあえず仕舞っておこうとなってしまった。トホホ。)

↑朝ご飯
左から、すり大根・トマト・納豆・切り干し大根の煮物
このほか、もちろんご飯。お味噌汁はナメコとお豆腐。ヨーグルトはイチゴジャムと。
トマトの並べ方のぞんざいなこと。日々修行ですナ^^;
comment 4
コメント
お早うございます。

昨日は市川も、とても暑かったです。昼間は半袖で良かったです


我が家も昔はこたつが有りました。 こたつでお昼寝って良いですね


断捨離ですね。捨てたいものは沢山あるのですが明日明日と、
思いつつ、1年が過ぎます。

すり大根って大根おろしの事ですか?
昭和の朝ご飯最高です。 トマト綺麗に並んで居ますよ。

私なんかもっと酷いです。
マロンとカリン | 2015.04.28 07:18 | 編集
美味しそう!あ、やっぱり和食いいですね。
殆どパン派の我が家ですが、こういう写真を
見させてもらうと、明日はごはんにしようかな、
って思います。
ごはんは腹持ちがいい感じがします。
sogno | 2015.04.28 09:36 | 編集
マロンとカリン様

ほとんどのところが暑かったのでしょうね。
でも、湿度が低いとカラッとしていて気持ちいいですね。

まもなくすると湿度も80%とかになるのでしょうが。

断捨離、一度ほんとうに心底向きあってやり通したいものです。
捨てても捨てても、泉のようにわき出てくる(そんなきれいなものではないですが)
いらないもの!

お金がない、お金がない、と言いながらこれってなんなんだろうと、
我ながらあきれかえります。

限りある時間と体力とお金を、大切に使いたい今日この頃です^^
otayori | 2015.04.28 11:12 | 編集
sognoさま

我が家は基本和食です。
お正月のあとはしばらく餅が主食の時もありますが。

パンは休日の朝に時々登場します。
オットはこれから仕事というときにはご飯がいいようです。



otayori | 2015.04.28 11:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top