04.30
Thu
IMG_5080.jpg


急ぎの郵便物を投函しようと朝早くポストまで。

帰り道、足元のバラの花に気づいた。

昨夜の嵐で、石垣の上の方のバラがちぎれたもよう。
拾ってきて小さな器に浮かべる。

この器は30年くらい前に買ったもの。
たぶんナッツ入れ?
でも我が家では花を浮かべるのに使う方が多い。

昨夜は甘夏3個をマーマレードに。
たぶん砂糖の量が足りなかったのだろう。
照りも薄く、なんだか物足りない仕上がり。

(砂糖はきちんと計ったのに、途中でその中にアリがいることに気づき!!!!
半分くらいを処分。そのあと足した砂糖が足りなかったんだろうなあ~
それにしてもいつもどおり棚にしまっていた砂糖の袋にアリが入るとは^^;
残りはとりあえず冷蔵庫に入れたけれど、
しばらくは密封容器に入れた方がいいのかな。
今までではじめて)

せっかく手間暇かけて作ったものが(それも大量に)
今ひとつだとちょっとがっかりする。
次こそは完璧に!

嵐の置きみやげのバラを愛でてたら、電話が。
長崎県からで、長崎和牛プレゼントに当たりましたよ♪だって^^
1or2日に届くとのこと。
ムスメにおいしい和牛を食べさせられるよ。
ありがたや^^

じげもんいちでふだん買わない花を買ってきたよ。デルフィニウム?
IMG_5081.jpg
写真はうまく撮れなかったけれどキレイ!
comment 2
コメント
お早うございます。

今の時期散歩に行くと、どの家でもバラが綺麗に咲いて居ます
散歩が楽しみです。

おたよりさんはよくプレゼントが当たりますね。
どうしたら当たるのでしょう?

何年前にホテルのディナー券が当たったことが有りましたが
それ以来車にもあたりません。(それはいいことですが)

私も長崎牛食べた~い。 いいな~
マロンとカリン | 2015.05.01 05:37 | 編集
マロンとカリン様

おはようございます。

バラの花きれいですよね♪

しばらく過ごしやすい季節なので、
庭回りを整えなくてはです。
暑くなったら、ひっそりと暮らすことになるので^^;

プレゼントに当たるコツは、
出すことです^^

そうすれば時々忘れたころに朗報が^^

我が家にも和牛を食べさせてやろうという神様の思し召しでしょうか(笑)。
otayori | 2015.05.01 11:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top