05.07
Thu
IMG_5083.jpg

ムスメも帰り、いつもの暮らし。

お友達も見えたりだったので、気が張っていたのか、
帰った後はちょっとダウン気味でしたが、
もう大丈夫。

ムスメから、
初給料で、私は傘を、オットはネクタイを買ってもらいました^^
(おばあちゃんには小さなスカーフを。これは私たちが届けます)

ウレシイな♪
オットは時々しか使わないだろうな。
私は使い倒しますよ。

娘が帰った後、
オットが「お金があったら、もっとひんぱんに気楽に行き来できるんだろうね」と言いました。

たしかにそうだけど、
これくらいでいいのかもよ。
こうやって自立していくんだよ。

何事も(お金がないのも^^;)一長一短だね^^

ムスメといっしょに長崎を訪れてくれたお嬢さんは、
とっても感じが良くてきれいなお嬢さんでした。

植木鉢のバラも花盛り、まったく食用として用をなさなかったアスパラも葉っぱはきれいだよ。
IMG_5082.jpg

comment 2
コメント
良かったですね。  私も娘が初めてお給料をもらった時に
旅行をプレゼントしてくれました。

うれしかった記憶があります。

子供が自立するのは嬉しいですが、こっちは段々年寄りに
なります。
マロンとカリン | 2015.05.07 20:15 | 編集
マロンとカリン様

ありがとうございます♪

初給料で「旅」ですか~!
豪華ですね^^

我が家は帰ってきてくれたので、それが旅かな。
東京長崎だと5万円くらいかかるので。。。
今回は初めてその旅費を自分で出しました。

そうですね。。。
ムスメは大人になり、
私たちはさらに大人になるのですね^^;
otayori | 2015.05.08 09:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top