05.29
Fri
IMG_5099.jpg

少し前に、
オットの姪夫婦が赤ちゃんを連れて遊びに来てくれた。

赤ちゃんと言っても、
9月で2歳。

そのチビちゃん、
まだおむつがとれていなくて、
おしっこはおむつにするのだが、
ウンチはトイレでするのだ!!

我が家にいる際にも、
もよおしたもようで、
ウンチですがと言う雰囲気を漂わせだした。

するとパパがササッとトイレに連れて行き、
無事ウンチ成功。。。

実はウオシュレットが大好きで、
ウンチをトイレですればウオシュレットがしてもらえるということを学習していて、
ウンチはトイレとあいなったもよう!

恐るべし、
ウオシュレット。

写真はその時もらったエジプト土産。
出張で行ってきたとのこと。
ナッツやゴマが入ったヌガーみたいなの。
エジプト独特の香辛料とか入っているのかな?と思ったけれど、
そんなことはなくとてもスタンダードな味でした。
ありがとう^^

IMG_5100.jpg

comment 6
コメント
今晩は。

2歳でもウオシュレットを使うのですね。
我が家の子供はどうだったか思い出せません。

何年か前にエジプトに行きましたが、何もかもマズかったです

何でこんな変な味がするのか、食べ物以外は全て
良かったのですが・・・

マロンとカリン | 2015.05.29 18:22 | 編集
マロンとカリン様

そういえば、我が子にウオシュレットの使い方教えた覚えないです。
小さいときはたぶん使っていなかったんじゃないかな~

姪のだんなさまは、出張で行っているし、情勢も緊迫しているので、
仕事場とホテル以外は行かなかったと言っていました。

お菓子は、個性的な味ではなくて、スタンダードな味でしたよ。

エジプトにもおいしいエジプト料理があるのでしょうが^^

私もいつか行ってみたいです。
otayori | 2015.05.30 11:31 | 編集
こんばんは。

私の長女は、もう2歳4カ月すぎましたが、
すべてオムツです・・・
トイレトレーニングはじめたところですが、ウオシュレットとは!
ある子は、おしっこはトイレで、うんこだけはオムツの中でするそうです。逆ですね。

マロンとカリン様のコメントに吹き出して笑ってしましました。
何もかもまずいエジプト料理とやらを、ぜひ食べてみたいと思いました。興味津々です。

そういえば、タイ料理やインド料理屋さんはあっても、エジプト料理屋さんは、ありませんねぇ。それが、答えなのかもしれません。
蜜柑 | 2015.05.30 22:27 | 編集
蜜柑さま

最初からおまるは使わずに、トイレに赤ちゃん用の便座を置いてトレーニングしているとのことでした。
で、何かのはずみにウオシュレットのスイッチを押したら気持ちよくてびっくりだったようですよ(笑)

私も生きているうちに一度、エジプトに行って、たとえまずくてもエジプト料理食べてみたいです。
(主タル願いはエジプトに行くことですが)

お嬢さん、2歳と4ヶ月!

かわいい盛りですね~
トイレトレーニングもこれから夏なのでやりやすいかもですね。
焦らずぼちぼち♪
otayori | 2015.05.31 21:57 | 編集
余談ですが、

うちは、5カ月になる双子がいまして。。。

3姉妹です。
蜜柑 | 2015.06.01 18:37 | 編集
蜜柑さま

ウォ~^^

2歳のお姉ちゃまと、5ヶ月の双子ちゃん!
かわいさは3倍かもしれませんが、
大変さは3倍以上なのでしょうね^^

お体に気をつけて♪
otayori | 2015.06.02 14:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top