03.15
Sat
IMG_4689.jpg

道中、(って、あんたはいくつだ?ということばですね)何度も「春だね~」と言ってしまうようなお天気。

そんな昨日は、長崎から1時間半くらいかな、小浜までドライブしました。
温泉街です。
でも、今回は足湯につかっただけ。

それだけでも気持ちよかったですよ。
海沿いに、日本一長いという足湯が。
IMG_4688.jpg



はじめに足を入れたところは、熱すぎて足をつけるのもやっと。
どうも源泉に近いところから徐々にぬるくなるようだったので、端っこの方へ移動。

そちらはOKでした。

のんびり座って、手もお湯に浸したり。足湯は無料。

そばには温泉の湯気で食べ物を蒸す施設も。
持参したたまごだの野菜だのお魚などをざるに入れて蒸し、
そばのテーブルで食べられるもよう。
IMG_4691.jpg


今まではそれも無料だったようだけれど、
四月からはかご代200円とのことでした。

その辺をきれいに保ったりと、いろいろお世話をして下さっているのでしょうから、それくらい当たり前かな。

海も「ほ~っ」とため息がでるくらいののどかさ。

帰りに我が家の定番「草ぶき」で食事。

私は、これまた定番の「草うな」。
(小さな鰻がのったごはんや鍋焼きうどんのセット)

ドライブの途中、道々、本格的なカメラを持った男性を何人も見かけました。
写真を撮りに出たくなる、そんな季節なのですね。

ご訪問ありがとうございました。ポチッと押していただけたらうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://mainitihitotu301.blog.fc2.com/tb.php/19-620b78e9
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top