06.17
Wed
梅雨だね~という毎日の長崎です。

昨日は雨の中傘を差してポストまで行きました。

帰り道、坂の上から赤ちゃんを抱っこした女の人が。。。

雨でも出かけなくちゃいけないことあるからな。。。

前には赤ちゃん、手には傘。
大変だよ。

と、思いながらぼ~っとすれ違おうとしていたら、
「otayoriさん♪」と声が。

赤ちゃん連れのママと思っていたら、
背中じゃなくておなかにリュックを抱えた近所の奥さんだった。

背中じゃ濡れそうなくらいの大きなリュック。
リュックの上には赤いお弁当袋(?)
それが赤ちゃんの頭に見えていた^^;

この奥さんは60代半ば過ぎだけど、フルマラソンに出るくらいのランナー。
雨の中トレーニングに向かう途中のもよう。。。

人の(自分の?)感覚の当てにならなさに唖然のできごと。

なんか事件があったときに、
目撃証言はできないな。
comment 2
コメント
お早うございます。

その奥さん凄~い リュックの上に赤いお弁当箱?
どうなって居るのですか?

それで傘さしてマラソンの練習ですか?

「何か事件にあった時の目撃証言」は私も出来ません。
だって今まで一緒だった夫の洋服思い出せないのだから。

あっ!!それは愛が無いから覚えて居ないんだ。決して認知症ではありません
マロンとカリン | 2015.06.18 06:35 | 編集
マロンとカリン様

もちろん、その格好でマラソンの練習をしているのではなくて、
トレーニングに向かう途中です^^

今朝も先ほどお会いしましたが、今日はお出かけのようで、
とってもスタイリッシュにおしゃれしておられました。

それに対して、すっぴんにヨレヨレのホームウェアー姿の私。
もっと気合いを入れねばなりません。

だんなさま、空気のような大切だけれどさりげない存在なのですね^^
otayori | 2015.06.19 10:16 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top