08.13
Thu
パソコンの調子が悪く、
サクサク動かないときが多い。

さっきはネットが開かなくて、プロバイダーさんに電話。

我が家が契約しているところはとっても、アナログ人間の私でも対応できるくらいに親切で、
携帯を片手に言われるとおりに動かしているうちに改善することが多い。

電話もすぐにつながり、またされることもないのだ。

とはいえ、いろいろな不具合はどうもパソコン本体に由来しているようで、
そろそろ買い換えを考えた方がいいと思いますよとのことでした。

我が家はVistaなのだが、
もうすぐサポートも終わるとのこと。

はて、今は何になっているんだろう。
どのくらいを買えば使いやすいのかな??

などなど、機械に疎い我が家には気の重い買い替え問題である。

これが冷蔵庫だのクーラーだのの買い換えとなったら、
お金の心配だけがあるのだが、
パソコンは付随するもろもろもあるからね。

最近買い替えた方、いかがでしたか~?
comment 6
コメント
夫がVistaです^^
買い替えないと・・と言ってました。


私のはWindows8.1
それももうすぐ10(テン)になるとか。。

わかんない世界です~
mogyo | 2015.08.13 12:21 | 編集
は~い 最近 買い替えました。
私は、買い替え大賛成! だって今はサクサクで問題ゼロですから。昔は動きが悪く成ると心配で「動かなく無く成ったら
どうしよう?」って不安で不安で仕方有りませんでした。
私はパソコンの事は全く分かりませんし、夫も幼稚園の年少さんみたいなモノですから、機種選定は「最新」を選んでました。ただ夫が拘って居たのは「今 入いって居るデータは全部使える様に。スタート画面も今まで通り。」でした。それでも「前のペイントが無く成った」とか色々不便を言ってます。
最新はWin10みたいですね。我が家はPCが壊滅的で待てなかったので9.1です。
マロンとカリン | 2015.08.13 13:29 | 編集
息子が「全部買い換えよう」と言ってくれたけど
その後、何の連絡もなし・・・
メインで使用しているPCは年代物、でもソフトは意外と
最新?!で息子が驚いていました。

すっきりと片づいたPC周り、期待しているのですが。
sogno | 2015.08.14 04:36 | 編集
mogyoさま
新しくなったら万々歳とならないのが、
機械音痴の我が家^^;

新しくなると慣れるまで、あれこれ大変だったりしますしね~

データも保存しなくちゃならないし。。。

8.1と10じゃあ、また違うのでしょうが、
ほんとに大変です^^
otayori | 2015.08.14 14:11 | 編集
マロンとカリン様
新しくなって、そうか~、不自由はないのですね。
私は今のに買い替えたときに、なんだかちょっと困ったような記憶が。。。

今はいっているデータもちょっと取捨選択して整理したいのですが、
棚を片づけるようにはいかないですからね^^;

とにかくよくわかっていないものを使っていますからね~

otayori | 2015.08.14 14:14 | 編集
sognoさま

ソフトは新しくなさっているのですね。

我が家のパソコン周りも今ひとつです。
コードもグチャグチャしていますし。。。

20年ちょっと前には使ってもいなかったPC。
今ではなくちゃならないものになってしまっていますね。

otayori | 2015.08.14 14:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top