08.18
Tue
IMG_5112.jpg


おととい、オットの姪家族が遊びに来てくれました。

私のモットーは無理をしない・歓迎するである^^
ちょっとお酒を飲みながらの夕べ。
餃子をメインにあとは手のかからないものを。

が、ムリをした。。。
恐るべし、1歳11ヶ月男児。
追いかけ回すのでヘロヘロ。

翌日はバテバテでぐったりだった。

しっかし今どきの1歳11ヶ月児は違う。
タブレットとかササッと開き、指でシュシュッとめくり(めくりでいいのか?)
写真とか見せてくれるのだ!

数年後にムスメが結婚し、
男の子を産んで帰省なんてことになったら、
対応できるだろうか??

体力つけよう!
心底そう思いました^^

↑写真は今日収穫した植木鉢の唐辛子。
1本苗を買っておけば我が家では1年分まかなえる。
丈夫だしおすすめですよ。
comment 6
コメント
1本の苗でこんなに?凄い量です。
上手なんでしょうね、育てるのが。
今度挑戦してみようかと静かな闘志(笑)

この赤、見ているだけで元気が出ますね!!
sogno | 2015.08.18 18:01 | 編集
今晩は。

お疲れ様でした。 我が家の孫は全員女の子です。
何て楽なんでしょう? 

それでも1日預かったら夕方にヘロヘロです。
孫は来て嬉しい帰って嬉しいです。

孫が(7歳)夫に「おじいちゃま走ろうか」って言いました。
走った夫は夜中に足がつったそうです。

7歳の孫に負けました。

足腰を丈夫にしておいてください。
マロンとカリン | 2015.08.18 18:07 | 編集
可愛いけど・・オツカレサマ(笑

そうそう
孫っ。。
体力が必要だなって
つくづく思うよー
(ちょこっとの財力も・・)

何十年ぶりかで海水浴へ行ったのね。。

夫と

孫がいなきゃ海水浴んなんて
この歳の夫婦じゃ絶対に来ないよね~と
話したことでした。

mogyo | 2015.08.18 19:27 | 編集
sognoさま

唐辛子はとっても丈夫なようですよ。
虫もつきません。

色づきはじめたら、かわいくもあるので、
初めから大きめの植木鉢に植えて水や肥料をきちんとやっておけば、
必ずこうなります。(実績多年^^)

まだ青いのもありますから収穫途中です。
otayori | 2015.08.19 08:47 | 編集
マロンとカリン様

男女の差って大きいのでしょうね~
ムスメが小さかったときの記憶はおぼろですが、
うちの子は用心しいだったので。。。

このボクは、
滑り台に連れて行っても、
立ち止まることなく突進し、
一時も目が離せませんでした。
あと数ヶ月すれば、もうちょっと落ち着くことでしょう。

日頃、一人で見ている姪ちゃんはクタクタだと思いましたよ。

体力の増進、目ざします。
otayori | 2015.08.19 08:50 | 編集
mogyoさま

体力とお財布力ですね。
肝に銘じておきます!

ほんとですよね。
小さい子がいなければ見ないようなテレビを見たりと、
違う刺激が入りますよね。

笑い事ではなく、
体力つけようと思いました。

あと、段取り力。
お客様といっしょに自分も楽しめるようなメニューや準備、大切ですよね。

発展途上の私です^^;
otayori | 2015.08.19 08:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top