08.27
Thu
朝起きたとき、ヒンヤリとしていて、
こういうのを「秋涼」というのか?と思ったが、
昼間はふつうに暑くなりました、

実は5月に腕を痛めて、
いまだにとても不自由しているのだが、
今朝起きたら、左の股関節がヘン。

布団を上げようと思っても、
自然にしゃがめない。
階段も手を使って上がるしまつ^^;

なんだかな~。。。
ムリをしない程度にとにかく動こう。

腕は、
クリスマスローズを株分けしようと、
ハサミで切っているときに痛めたと思われる。。。

木の根っこみたいになっていて、なかなか切れず、
手に血豆がいっぱいできるくらいに(手袋を外すまで気づかなかった)、
ギュウ~っと切り続けて、インナーマッスルとか(そんな大したものが私の腕にあったのか?)、
けんを痛めたもよう。
50肩ではないとのこと。

何度も整骨院にも行ったけど、
さほど改善せず。

先日見た、3D映画「ジュラシックワールド」。
赤外線銃が連射されるシーンで、
思わずのけぞった私は、肩を背もたれにぶつけ、
「ウッ」とうめきながらのたうち回ってしまった^^;

蚊がいたので、つい顔の前くらいでパンと手を合わせたときも、
一人のたうち回るしまつ^^;

無意識の動作には痛い目にあわされている。

股関節の痛みは、
急激な股関節ストレッチのせいじゃない?とオットの見立て。

明日起きたら治っているといいけど。






comment 2
コメント
心配です。50肩ではないとなると?
私もかつて四十肩×2回、経験しました。
まあそれはそれは痛かったし、しんどかったです。
あの痛みは経験者じゃないと分からないかも・・

股関節の方は経験ありませんが、膝痛はたっぷり~
今でも膝の上げ下ろしの運動欠かせません。

sogno | 2015.08.29 05:01 | 編集
sognoさま

50肩なんですかね~
痛いし、不便だし、困ったものです。
どのくらいで治るのでしょうね~

股関節というよりも、どうも太ももの裏の筋肉のようです。
まるでアスリートのような口ぶりですが、
キリギリスのようなトホホな体型の私。
筋肉もさほどないのですが^^;

sognoさんはひざなのですね。
痛いながらも動かして鍛えなくてはならないのですね~

ぼちぼちがんばります♪
otayori | 2015.08.29 13:11 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top