09.09
Wed
例年、まだ今頃は暑くて、
「暑さ寒さも彼岸まで」なんて、昔の人はよく言ったものだよと、
感心しているように思うが、
今年は、もう朝晩は肌寒かったり。
洗濯物を干すときの北風には冬の気配すら感じる。

庭には、シュウメイギクと彼岸花(みたいな花^^;)が咲いている。

日曜日には久しぶりにじげもんいちに行き、
これも久しぶりの(1年ぶりですね)冷凍イチジクを購入。
今日辺りイチジクジャムを作ろう。

あと、栗も3キロほど買い求め、
これはやる気が出るまで冷凍庫の中でそのまま待機してもらうことに。

ふだんはボ~ッとしていて、
すこぶるテンションの低い私であるが、
開店と同時のじげもんいちに行くとアドレナリンが出たように、
元気が出る!!

間違いなく、
じげもんいちは私にとってのパワースポットだ。





comment 4
コメント
otayoriさん、こんにちは〜
こちらは、雨ばっかりです、私の気持ちも、益々どんよりしています(ーー;
秋晴れが待ち遠しいけど、、そうそう暑さ寒さも彼岸までですよね、、
今年は、一気に秋になるのかな、、、。

安くて新鮮な物に出会うと、
テンションが上がるの、、、分かります♪
じげもんって、良いパワースポットですね。
私もパワースポット探さないと、
すっかり引きこもり主婦になっています。

こちらもイチジクが出てるけど、雨ばっかりで美味しそうに感じなくて、、
なかなか手が出ません、ジャムも今年はまだ作ってないのですよ。

そうそう、、我が家も先日大根の様な味の梨、、
夫さんが買って来ました(笑
美味しくなくても、、一応?まあまあね、と、有難く頂きました。



*abuku | 2015.09.09 14:08 | 編集
*abukuさま

大根のような梨(笑)、よ~くわかります。
ほんとうにおいしくない果物は困りますよね。
私は、5個食べ終わるまで、ずっと恩着せがましい態度で食べていました^^

こちらはこのところ秋晴れですよ。
お天気次第で気持ちも変わりますよね。

じげもんいちは9時オープンで、9時がピークなのです。
だから、皆さん殺気立っていて。
車を止めに行っていたオットが(私は自分だけドアを開けて、一目散にじげもんいちに)
80過ぎのおばあさんが車から下りて走っていたよと言っていました^^

自分なりの、安上がりのパワースポットをいくつも持っていないと、
気持ちが弾まない年頃のotayoriです^^;
あと、図書館くらいしか思いうかばないなあ。
これじゃいけないですね。
otayori | 2015.09.09 16:19 | 編集
otayoriさんのじげもん関連記事はいつも
楽しそうですものね。身近な場所にパワースポット
があるっていいですよね。
私はやっぱり図書館かも。
sogno | 2015.09.10 05:29 | 編集
sognoさま

私じげもんいちが大好きなのです^^

ありきたりのものがほとんどなのですが、
時々えっ?というものもあり。。。

旬のものは新鮮でお安いですし。

私も、図書館、パワースポットです。
いつでもウエルカムで、
タダで本を貸してもらえるなんて、
ありがたい♪
otayori | 2015.09.10 10:03 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top