09.28
Mon
IMG_5125.jpg


前々からほしかった「活動量計」。
重い腰を上げてついに昨日買いに行ってきました。
(というほどたいそうなものではありません)
もひとつは、ちょっと前に壊れたのにそのままにしていたキッチンタイマー。

活動量計は万歩計にその他の機能がついたもの。

私が気になっていたのはカロリズムグラフ。
24時間の中での活動量の程度が棒グラフで提示されるのです。

同じ動くのでも中程度の強度の動き(階段を上がるとか、早足で歩くとか)といったものが
2~30分はあった方がいいというので、
こういう機械があれば、
それを目当てに動くかなと思ったのです。

でも、使ってみたら中程度が何分あったといった時間の表示はないようです。(残念^^;)
というか、今のところ、グラフを見たら中程度の活動量の表示そのものがない。。。

2階にも上がったし、
坂を下りて郵便局に行き、
帰り、坂を登り、スーパーにも行ったのに、あれくらいでは中程度にならないのか?

3時44分現在1148キロカロリーを消化し、
2978歩歩。
今日は歩いた方なのに。。。。。

夕方日が沈んだら家の周りを散歩しよう。
せめて今日は6000歩。

活動量計に助けてもらって動くこととします。

(24時間のカロリズム・総消費エネルギー量・活動エネルギー量・脂肪燃焼量・歩行距離・歩行時間等がわかるようです)

朝はオットを送り出すと同時に庭仕事。
ゆっくりしてから始めると陽ざしが厳しいので。

追加して買ってきた花の苗を植えたり、プランターの土から底石を省いて干したり。
疲れた。
この時、活動量計つけていなかった。ま、歩いた量はさほどないけれど、動きはした。
IMG_5124.jpg


comment 2
コメント
へえ、こんな優れものがあるのですね。
一日の行動パターンが一目瞭然って感じ。

私は携帯の機能で歩行数を時々チェックします。
一万歩くらいだと、歩いたー、って気分に
なります。めったにないけどね。

今読んでいる本に「キビキビ歩きはいつもの1.5倍の
カロリー消費」って書いてありました。
ウオーキングをするときのご参考に・・・
sogno | 2015.09.29 09:36 | 編集
sognoさま

スマホでもそういう機能があるのですね^^

昨日は夕食後ちょっと近くのグラウンドでウォーキングしましたが、5000歩に届かずでした。
かなり意識して歩かないと1万歩なんていかないのですね。

でも、そこのところだけが中程度の活動量を示していました。
1週間分さかのぼって見ることができるようです。

キビキビ歩き、心します♪
otayori | 2015.09.29 10:39 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top