09.30
Wed
3日前から使い始めた活動量計。
効果バッチリです!?

わかったこと。
一日家にいて、ゴソゴソと少しばかりの家事をし、
近所のスーパーまで歩いていく。
これが私の日常なのですが、
それでは2500歩くらいしか歩けていないということ。
スーパーまでは往復800歩であった。

で、一昨日、昨日と夕食後、近くのグラウンドを早足ウォーキング。
これでかろうじて5000歩。

目標は8000歩。
この中に中程度の強度の運動量時間を20分ほど入れたい。
これって私の暮らしの中では意識しないとたどり着けない数値。

今日はザーザー降り。
あと4~5回階段の上り下りしても3000歩くらいの一日になるなあ。

ご近所のMさんも同じ活動量計を買ってきたので、
だんな様がお仕事の日には5000歩早足散歩をしよう!ということに。

歩くぞ!
comment 4
コメント
otayoriさんの頑張りに刺激されて
往復1時間ほどのスーパーへ歩いていったよ。

帰りは坂を上るの・・
頑張った~

それでも約8000歩。

歩きましょうね~。

mogyo | 2015.09.30 21:40 | 編集
5000歩、凄いと思う!
段々増やして8000歩・・・
二人で歩けるなんて羨ましいです、ガンバッテ!

近所に、いつもすっごく早足で歩いている中年男性
がいらっしゃるのです。競歩より早足。
やはり意識しているのかなあ、と思いながら
見ています。
sogno | 2015.10.01 06:17 | 編集
mogyoさま

mogyoさんの暮らしに刺激を(笑)。

私の最寄りのスーパーは往復10分です。

あとは車だと10~15分くらいの中に何軒かあるのですが、
そこは長崎。。。
行きはよくても帰りが。。。。

長崎には高齢者対策として、一人乗りのエレベーターというエスカレーターが公道にあるくらいですよ。

でも歩くのを目標に近場のパン屋だの郵便局だの歩こうと思います。

歩きましょうね♪

otayori | 2015.10.01 10:42 | 編集
sognoさま

その方、意識しておられるのでしょうね。

こないだテレビで多くの人に長期的な計測をしてもらった結果、
1日8000歩、その中で20分以上の中強度の活動というのが
元気な人とそうでもない人の境目と言っていました。

sognoさんはお仕事をしたり登山をしたり、
すごく活動的ですから、意識しなくても達成できているかもですよ。

じっとしてばかりでも楽しくないので歩くことにします^^
otayori | 2015.10.01 10:49 | 編集
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