10.19
Mon
その後の肩の調子は、タイトルの通り。

日に日によくなるのかと思っていたら、
そこまでスピーディーではない。。。

肩に注射から数日後リハビリ開始。
といっても弱~く、ほんとに弱~く肩をもんでもらっただけ。

急に動かさなくていいですよ、と言われたが、
肩はふつうに暮らしていても、動かすところだ。

痛みも取れてきたと思ったせいか、
これまでより急に動かしたらしく、
痛みぶり返し。。

ほんとにぼちぼちよくしていかなくてはならない!

治療の中で、
「日常生活の中では今のところ胸を張るということを意識してください」と言われた。
肩胛骨の動きをしっかりしたものにして、
その後末端の肩の動きへとリハビリは進むようだ。

猫背に気づくたびに、胸を張るようにしているが、なかなかである。

今日は久しぶりに以前の仕事仲間とランチ。
久しぶりだ~
comment 2
コメント
痛み大変でしょうが、
気晴らししながら、取り組んでくださいね。
sogno | 2015.10.21 08:06 | 編集
sognoさま

ありがとうございます♪

ずいぶん痛みは取れてきました。
今度は動くようにのんびりがんばります!
otayori | 2015.10.21 20:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top