10.25
Sun
昨日、11月24日は霜降でした。

北の方では霜が降りたりするような季節でしょうか?

でも、ここ長崎はいつまでも暑く、
リビングのクーラーをつけたほど。

もっとも、私は、その必要を感じはしませんでしたが、オットが。。。
昼過ぎのリビングはこのところ毎日29度ほどあります。
でも湿度が30%くらいなので、夏の暑さとは違います。
今現在、26%。
火の用心しなくちゃ。乾燥しているのでしょうね。

な~んてこと言っていても、あっというまに寒くなるのでしょうね。

今日は、
朝早く起きたオット、
今年最後の垣根の剪定。

後半、私もアシスタントとして働きました。
といっても、まだ肩が本調子ではないので、少々^^

少しずつ冬支度をしていかなくては。
comment 2
コメント
肩の調子はいかがですか?
庭仕事は?

我が家は春菊が順調に育っていて、そろそろ
摘み取りしようかと考えています。
sogno | 2015.11.03 09:21 | 編集
sognoさま

ありがとうございます。
痛みはほとんどなくなり、ずいぶんよくなりましたが、
拭き掃除をするとか、掃き掃除をするとか、
レンコンを切るとか、そういった動きのある行動をすると痛みが出ます。

でも、食欲も出てきて元気です!

我が家はほうれん草の種を蒔いたところで、中断で。。。
でも、ほうれん草はびっしりと元気で、
今日あたりお浸しにでもと思っています。
otayori | 2015.11.04 11:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top