12.06
Sun
テレビで「今年の漢字」話題のニュースを見ていたら、
オットが「今年を漢字1字で表したら何だった?」と聞いてきた。

しばし考え、
「滞」。。。。。

体調不良その他で、今年はずっと停滞していたような気がする、と。

「お父さんは?」(お父さんじゃないけれど^^)と聞くと、

しばし考え、「衰」。。。。

夫婦で衰滞^^;
(ちょと違うけれど)。

来年はと言わず、今日から、停滞から抜け出すよ、と私。
オットも気がかりだった検査の結果が良好だったので、そうしよう!と。


で、今朝はシーツ類を洗ってベランダに干したのだが、
2度目の干しでベランダに出たら、
意味不明の水が手すりに。

雨は降っていない。
戸建てなので上の階はない。
なのにさっき拭いたばかりの手すりに、
コップ1杯くらいの米のとぎ汁みたいな色の水がたまっているというか、
落ちているというか。。。。

鳥のおしっこ?
鳥はあんなに大量のおしっこをするのか?
にしてはただただ灰色の水でフンみたいな混じりけがなかったのだけれど。。。

う~ん、謎だ。
comment 4
コメント
未だ その水 不明なのかな・・
不思議なことありますよねぇ・・

夫に聞いたら
「得」だって。。笑

自分はと考えたら。。浮かばないなぁ。

考えてみよう。。
mogyo | 2015.12.08 17:19 | 編集
私もそんな年がありました。
56歳の時です。一年ずっと体調がイマイチでした。
友人との約束も何回かキャンセルしたり・・
仕事とかは普通にこなしていましたけどね。

更年期?だったのかな。
sogno | 2015.12.09 08:06 | 編集
mogyoさま

やっぱり鳥ですかね~

だんな様、
いいですね~
ものごとに感謝されているのでしょうね~^^

来年は停滞から脱却しますよ!
otayori | 2015.12.09 10:41 | 編集
sognoさま

お~、、、、私、その年です!!

更年期、なんの意識もないのですが。

最近は肩の調子もずいぶんよくなり、気持ち朗らかに過ごせる時間が増えてきました。

まあ、私の場合、もっと動かなくちゃいけないのですよね♪
来年はちまちまと動きます。
otayori | 2015.12.09 10:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top